• ベストアンサー

アコースティックギター GIBSON DOVE

kiblueの回答

• ベストアンサー
  • kiblue
回答No.1

基本的にピックガードはギター本体を守る為にあるので保護する方法 はありません。 ボロボロに崩れる(割れハガレ)は経年変化によって起こる事なので 食い止める方法はありませんが、オリジナルに拘らないのであれば リペアショップで新しいものに貼りかえる事は可能です。 またDOVEでしたら確かGIBSONからリプレイス用に純正ピック ガードが販売されていたように思いますよ。

myyi
質問者

お礼

kiblue様。 アドバイスありがとうございます! リペアとなると あの鳩の柄まではやはり無理なんでしょうか・・・ リペアショップ等 調べてみます。 同時に 純正ピックガードが買うことができるか調べてみます。 GIBSON純正 までは拘ってませんが せめてあのデザインのものに 変えたいと思っています。 よい情報があればまたよろしくお願いします。 ありがとうございました!