• ベストアンサー

セックス後、下腹部が痛い

私は女性ですが、セックス等でイッた後、下腹部が 非常に痛いです。 今まで、数年に何回か痛くなった事があり、 日にちが経てば、イッても痛くなりませんでした。 ここ数日前から、また痛くなってきたのです。 考えられるのが、そろそろ生理なのと、 便秘です。(関係ないかも知れませんが・・・) 元々、生理痛がほとんどありません。 たまに痛くなる位で、我慢できる痛さです。 あと、生理不順です。(過去に数回病院に行きましたが 特に腫瘍や癌などなく、子宮が未熟だという事でした) 昨日も立っていられない程痛くなりました。 30分程経過すれば治るのですが、 ここ数日、イク度に痛いんです。 イクまでは全く痛くありません。 何か病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • singapura
回答No.3

私も痛くなる時があります。 私の場合、子宮を突かれた様な『ズーンと重い痛み』の時と、子宮が縮まる様な『キューッと引き攣れる痛み』の時と 痛み方が二種類あります。 どちらも生理前になる事が多いです。 また 便秘性の友人は、何日かお通じの無い時に『突き上げられて 重く苦しい様な痛み』があると言っています。 私は定期的に子宮癌等 婦人系の病気の検査を受けていますが、特に異常が無いので、 (ここから先は自己分析ですが) イク時も生理前も 子宮が下がる(降りて来る?)ので、それが重なっている時に子宮を突かれたり、刺激されたりするから痛いのかもしれないと考えています。 ただ、あなたの痛みが病気に因るものかどうかは分らないので、不安に感じるなら 一度検査をするか、専門科に相談してみてはいかがでしょうか?

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の場合は、「子宮が縮まる様な『キューッと引き攣れる痛み』」です。 >どちらも生理前になる事が多いです。 >また 便秘性の友人は、何日かお通じの無い時に『 >突き上げられて 重く苦しい様な痛み』があると言っています。 多分、上記と同じ症状だと思います。 私も検査をしても異常がないので、singapura様のご意見・体験と 同じだと思います。 少し安心しました! ありがとうございました!! もしこれからもずっと続くようならば、病院に行きたいと 思います。

その他の回答 (2)

• aqoo
回答No.2

自信ないですけど 便秘の時とか、オナラ我慢してたりすると痛くなる事ありますよ

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! オナラは全く我慢していないので・・・・

回答No.1

はじめまして@^-^@ 彼のサイズはどうですか?長いと子宮口にあたって痛くなります。最中は快感が勝るので解りませんが、あとからジンジン来ます。hiroemi0420さんの子宮が、病院で言われたように未熟のままで、なおかつ子宮で快感を覚えるタイプだと・・つらいですね。 私も子宮が未熟と言われました(若い頃)SEXの痛みはありませんでしたが、生理のたびに痛くて寝込んでました。「妊娠したらなおるよ~」と言われましたが、本当に子供を生んでから軽くなりました。後屈気味だったんですね。SEXの時、あまり奥までつつかないようにした方がいいかも・・・ソフトな接合をお勧めします。痛くて愛し合うのが怖くなったら困るしね。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 子宮口にあたって痛いのではないと思うんです・・・・ 今までは全く痛くなかったんです(先週までは) 何も入れなくても、イクと痛いんです・・・。 生理前だからかな~と思ってるのですが・・・