• ベストアンサー

公務員の採用条件

Snoopy223の回答

回答No.4

私が住んでる所では実際に親子で役所に勤めてる方がいらっしゃいますよ。 親御さんが職員ということで娘さんが不利益な扱いを受けることはありえないと思いますよ。 本人(娘さん)の能力とは無関係な、親が市職員という理由で不利益な扱いがあるとしたらそれこそ問題になるのではないでしょうか? もし、A市の採用試験の前に受験できる試験(国、県など)があれば、受験して試験に慣れておくのが良いですよ。結果がよければ自信にもなるし!