• 締切済み

USBが再生できません?何故でしょうか?

USBを挿入して、マイコンピュターをクリックし、DTIあるいは FAVORITESが表示されたので、DTIをクリック(ダブル)したら、ディスクの挿入  E:ドライブにディスクを挿入してくださいが表示されました。キャンセルをクリックして終了しました。 再生見ることが出来ませんでした。USBの内容は、動画二十数本録画しています。動画は検証済みとの事 再度有識者のご協力を期待します。

みんなの回答

• g_zero
回答No.6

とりあえず・・・・ USB、USBと連呼されていますがUSBはインターフェースなので分かるようにUSBメモリーと書いた方が良いかと。 あと光るの光らないの、値段はいくらだのはど~でもいいので書かなくていいです。 質問のタイトル、内容も正直意味不明です。回答者の皆さんよく対応していますね(^_^;) さて回答ですが、No.4の方の言うとおり動画の形式が分からないとなんとも言えないです。 「車買ったんだけど、この車って何cc?」と聞かれてもメーカーや車種がわからないと答えられません。「ぴかぴか光る」とかいくらしたと言われても答えられんのです。 最悪ファイルの拡張子だけでも分からんもんですか?というか拡張子って分かりますか?

Jii-Jii
質問者

補足

何か重要な事をお示ししないので、適切なアドバイスが得られない、と思います。 本件如く、今後の問題にもつながると思いますが、数人の善意のある方々が、問題解決に賢明になっているが、質問者の技術がそれについていってない。と言った状況だと、自己分析しています。 川西市と別府市とデンワで、3回ほど質疑応答したが、本コーナーを利用しようと、最終的結論を出し相談にかかりました。 USBメモリーの表示された製造番号等を連絡して、ご相談の最終としたいと思います。 表1.0DATA 横2G s/n F2E0031475CF

• tama80ji
回答No.5

No.3です。 これまでは見ることができたけど、今回は何故か見ることができない、と言うことですね。 その友人は同じ方ですね。 同じ方なら今回だけ別のフォーマットで収録すると言うこともないでしょうね。 >全て光がピカピカして再生し見ています。今回はピカピカしません 残念ながらPC関連機器には相性と言うものがあります。 他のPCでは大丈夫でも何故か自分のPCではダメそんな場合もあります。 USBフラッシュメモリーも例外ではありません。また突然認識しなくなることもありますし、ちょっとした静電気や衝撃で中のデータが壊れたり、記録する部分が致命的な損傷を受けてダメになることもあります。 1.他にUSBの差込口があるのでしたら他に挿してみてください。 それでもダメなこともあります。 2.2台以上PCがあるのなら他のPCで認識、再生するかどうか確認してください。 3.1、2もダメな場合はUSBメモリー自体がダメになっている可能性もあります。その場合は新しいUSBメモリーを購入し、まず自分のPCでデータの移動、再生ができるかどうか確認してから友人に渡してみてください。もし、1がダメで2がOKならば大丈夫な方のPCで元のUSBメモリーから新しいUSBメモリーにデータをコピーすればいいと思います。

Jii-Jii
質問者

補足

たびたびすみません!ピカピカするUSBかr今回のピカピカしないUSBに変えたそうです。 容量が大きくて多量に録画できるので・・・今回のは、1個1000円するそうです。

• tama80ji
回答No.4

はじめまして。 単に動画と言っても様々なフォーマットがあります。 このフォーマットを再生するためにはそれぞれのフォーマットに対応したコーディックが必要です。 これが無くては動画はどんなことをしても再生は不可能です。 これらの動画ファイルの拡張子は何ですか? 映像コーディックと音声コーディックは何ですか? それが解らないのであれば、その動画をくれた方に直接「自分のPCでは再生できないんだけども、どうしたら再生できる?」と尋ねられた方がおそらく回答は早いでしょう。 余りにもこちらに与えられる情報が少なすぎます。これではピンポイントの回答は不可能です。補足も補足になっておりません。具体的に説明がなければ、回答者も回答し切れないので自然とスルーすることになります。 これではせいぜいGOM PLAYERでもインストールしてみてください、としか言いようがありません。

Jii-Jii
質問者

補足

単純に考えて、USBの録画の許容が大きいのを買って来て、録画して友人はボクに見せようとして送ってもらいました。 再生できないので、なかば叱責するが如く録画を本当にしているのか?と連絡すると、実際に自分のPCで再生してみているから、君のPCが対応できないのでは?とデンワでやかましく言ってきました。 ボクは、単純にUSBを挿入してPCの指示に従って操作すれば再生できると考えていました。 UBSは、過去数本送ってきていて。全て光がピカピカして再生し見ています。今回はピカピカしませんが、USBの種類が違うのでしょうか?見れてと早く友人にメールしたいです。

• violet430
回答No.3

>USBを挿入しマイコンピュターをダブルクリックするとリムーブバブル・ディスクのファィルが表示されました。 そのファイルを右クリックして、ファイルの種類を調べます。

Jii-Jii
質問者

補足

右クリックすると、許容量がでて、かなりの許容量を有していることを表示していました。 ファイルの種類の調査まで至りませんでした。

• wand88
回答No.2

その動画は誰が検証したんですか? 誰かに単にUSBメモリーに映画などのDVDをコピーしてもらっただけじゃないんですか?(^_^;

Jii-Jii
質問者

補足

友人のPCの中に保存された動画を録画してボクに見せる為にUSBとして送ってくれたもので、動画をPCで検証して送ってくれたと連絡を得ました。

• violet430
回答No.1

ダブルクリックしたファイルの種類を明確にして下さい。 でないとアドバイスは難しいです。

Jii-Jii
質問者

補足

USBを挿入しマイコンピュターをダブルクリックするとリムーブバブル・ディスクのファィルが表示されました。