• ベストアンサー

●月●日以降に「アクセス」したファイル・フォルダをバックアップ取りたい

フォルダ内のバックアップをとろうと思っています。 しかし、そのフォルダには大量のデータがあるため、一枚のDVDにはおさまりません。 なので、 ●月●日以降に、アクセスしたフォルダを抽出する ●月●日以降に、編集したフォルダを抽出する といったことが出来るフリーソフトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79016
noname#79016
回答No.1

Windows XP の検索コンパニオンを使うと 「ファイルとフォルダすべて(L)」 の 「いつ変更されましたか?」 指定で検索できます。 保存したいフォルダすべてをいったんコピーして、保存希望日より前のファイルを検索して、削除します。 そのあとの残ったファイルが、ご希望のファイルとなります。 なお、大量のデータということですし、この記事の記述時点で HDD の GB 単価が 1 TB クラスで 7 円台と DVD-R メディアとほぼ同じとなっていますので、長期保存を考えているのでなければ、速さと、出し入れの手間がない点で、おすすめです。

piccoco
質問者

お礼

ありがとうございました。