• 締切済み

バックアップとして取ったフォルダにパスワードを設定したい

バックアップの取り方についてです。 ローカルパソコンのデータを社内の共有フォルダにバックアップを取ろうと思っています。 フォルダごとコピーして、共有フォルダに置いたのですが、 このままだと他の方からアクセスできてしまうので、フォルダにパスワードをかけたいと思っています。 最も簡単な方法はなんでしょうか? またサンダーバードのメールもmozbackupというソフトを使ってバックアップを取りました。 バックアップの時にパスワードの設定画面があったのですが、これはインポートするときにこのパスワードが必要になるということでしょうか。 こちらも併せてお願いします。

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>最も簡単な方法はなんでしょうか? Zip圧縮をかけて、圧縮時にパス設定をすることで、解凍時に簡単に解凍させなくする。 「わざわざフォルダにする必要は何ですか?」 って所ですかね。 共有フォルダに置くのに、他にアクセスさせたくないなら置かなければ?って感じもしますし。。。 >>mozbackupというソフトを使ってバックアップを取りました。 マニュアル読むことを推奨します。。。 >>これはインポートするときにこのパスワードが必要になるということでしょうか。 まぁ、普通は必要になるでしょう。 (ただし、インポートの時。というよりは、バックアップしたファイルを使って、復元作業をする際に。ですかね。。。

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

↓以下を参考に Windows.FAQ - 基礎講座:ファイル、フォルダのアクセス権 http://homepage2.nifty.com/winfaq/accessprivileges.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう