• 締切済み

外部からの共有フォルダへのアクセスにパスワードをかける方法は?

次のような条件を満たすように共有フォルダのアクセス権を設定するにはどのようにすればよいのでしょうか? (1)ローカル内からのアクセスは、すべてのユーザがフルアクセスが可能。 (2)ワークグループの他のPCからこの共有フォルダにアクセスする際にはパスワードを必要とする。 (3)ワークグループの他のPCからはファイルの閲覧のみ許可する(編集・コピーは禁止)。

みんなの回答

回答No.2

ファイルシステムがNTFSであれば参考URLで出来そうですね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/accessprivileges.html
progx200xi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考URLを参考にいくつか試してみたのですがうまくいきませんでした。ユーザの追加画面でアクセスさせたいPCがまず選択肢にでてきません(そのPCも起動している状態で、マイネットワーク上では存在を認識していることは確認済みです)。また、ローカルにアクセス用の制限をかけたアカウントを作成してみたのですが、このアカウントを使用して外部からアクセスしようとするとアクセス拒否されてしまいます。

• hoihence
回答No.1

HomeかProかを書いた方が回答を得られやすいと思います。

progx200xi
質問者

補足

>HomeかProか すいません。Professionalの方です。