• 締切済み

こんな程度で、いじめじゃないですよね(笑)

無視、なんていじめじゃない。 ↑これ、当然。 仲間はずれ バイキン扱 毎日、毎日、四六時中「死ね」って言われ続ける。 思いつく限りのあらゆる言葉を使っての誹謗中傷、揶揄 雑巾がけのための、真っ黒になったバケツの水に顔突っ込まれる 足払われて、コケさせられる 「汚い」って、机ガンガン蹴られる 座っている椅子を倒されて、後頭部強打。 プールで水の中に引きずり込まれて、頭無理矢理沈められる 教科書やノートを、ズタズタのグチャグチャ ゴミ箱の中身を、頭からぶっかけられる 階段から、引きずり落とされる 階段の上り下りの最中に、足払われて転落 トイレや理科実験室に、閉じ込められる トイレの便器の中の水かけられる トイレで用足しの最中に、上から覗かれる それを大声で実況中継 仰向けで、両手足を持たれて、床から30cmくらい上げられて そのままいっきに手を離して、落下して後頭部強打 毎日、毎日の殴る、蹴る 拳骨での殴打、腹蹴り、鳩尾パンチ 死ね、消えろと詰め寄られ、3~4階のベランダからの飛び降りの強要 (しなかったためにクラス会で土下座) 同じく首吊りの強要 (同じく土下座) 挨拶することを、存在することを、悲しむことを、笑うことを くしゃみすることを、そこにいることを・・・禁じられる 生きている、存在している、呼吸する・・・ それを詫びろと、クラス会で教室の前に出て、土下座 トイレで、土下座の強要。 鉛筆の芯ぶっ刺される 野良犬を嗾けられる どぶに落とされる かばんや持ち物を、橋の上から川に落とされる 毎日、毎日、四方八方から石をぶつけられる、物を投げられる もの凄い勢いで、ボールぶつけられる。 縄跳びの縄で、10人以上の子達から、いっせいに打たれ続ける。 所有物を、壊される、隠される おもいっきり水がほとばしでる、水道の蛇口の下に、頭突っ込まれる。 思春期に、数人によって羽交い絞めにされて 服~下着から脱がされて。 男子も、たくさんいる前で。 汚い、気持ち悪いって腹蹴りにされて 身体中、あちこち蹴られて 第二次性徴を迎えた体。 全裸で床の上に転がって そこは3階。 服~下着~上履き、全部ベランダから捨てられて・・・ わたしはいったい、どうやって衣類を取りにいったのだろう? 記憶がない。 毎日、毎日、半年以上されていたことなのに この部分が、すっぽり抜けている。 午後の授業は受けていた・・・ 角材で、殴られる /////////////////////////////////////////////////////////// 約9年間。わたしが毎日(上記の7割をね。あとは月に2~3回ペース)されていたことです。 ※鉛筆の芯ぶっさされたのは、1回だけですが(笑)わざとね。 この程度で、いじめじゃないですよね。 仮にいじめだとしても、ごくごく軽いものですよね。

みんなの回答

  • orbital19
  • ベストアンサー率20% (41/197)
回答No.15

#15です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3071601.htmlではっきりいじめとおっしゃってますよね? これを見るとますます質問がわからなくなります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3071601.html
Liko_Kaoru
質問者

お礼

回答をくださった皆さん、ありがとうございます。 回答No3のところで、締め切ったつもりだったのですが 最後のボタンを押し忘れていたようです。

  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.14

前の質問も答えましたが…。正直言って質問者さんはどういう答えが欲しいのか分かりかねます。 普通の人から見れば、全部いじめだし、軽いものでもないです。 というかいじめなんて生易しいものではないでしょう、傷害事件じゃないですか。 「こんなのイジメじゃないよ、普通だよ普通。みんな長い学校生活の中で、この程度の目には誰でもあってるんじゃない?」 という回答が欲しいのですか?だったら残念ですけれど無理だと思いますよ。だって質問者さんのいじめに関する感覚は普通じゃないです。 例えば自分の子どもがそういう目にあっても大丈夫ですか?私だったら全力でそいつらと戦いますけど…。

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.13

笑って流せるなら強い人ですね 尊敬します 苦しいのでしたら学校いくのやめてくださいね 9年っていうことはもうすぐ卒業の中学生かな? 卒業なら開放されますから前向きに

回答No.12

あなたがそれがいじめではないと思うのならいいんじゃないですか?解決してるじゃないですか。 私がされたらいじめだと認識しますけどね。参考までに。

回答No.11

ええ。いじめじゃないですよね。なんてったって本人がそういってるんですから。

noname#89905
noname#89905
回答No.10

それ、いじめなんて言葉を通り越して犯罪ですよ! あまりにひどいことをされ続けてきたせいで、あなたの感覚が麻痺している可能性がありますね。 というのはこれを書いている私自身も小5から中学卒業まで、あなたほどではなかったかもしれませんが(裸にされるレイプまがいなことはなかったので)、障害のことで似たような目にあっていたから。 フラッシュバックは大丈夫ですか? 毎日の生活は今は充実してますか? もし何らかの問題を抱えていらしてるのなら、心療内科に相談に行くことをお勧めします。

回答No.9

質問を読んでいて、いじめでなかったら何になるのだろうと考えていたら、傷害、暴行、殺人未遂などが思い浮かびました。 こんな回答でもいいのかな?

回答No.8

最初よんでいた時、男の子の事かな?と思っていたんですが、 あの…女の子ですよね??? 9年もよく耐えられましたね… 私だったら、とても… 先生とかは何もしてくれなかったんですか?? とゆうかあなたの事をあんなにもした方々の神経が わかりかねます。 あ、それと、これはごくごく軽いいじめなんてものじゃないですよ。 かなりひどいものだとおもいます。 とゆうか想像が追いついていかないほど なんですが…

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.7

お・・女の子で? まっ、読んでいたら無視の方がよっぽどマシに感じてしまいますが、これがいじめじゃないとしたらどんな事をすればいじめになるのでしょうか。 やはり、立派ないじめですよね・・ そこまで出来る人達の顔が見てみたい。 どんな考えをして、どんな生活を送っているのか・・ そんな人が隣にいて、何もなかったかのように普通に会話したり笑っていたら怖いですね。

  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.6

ごめんなさい。 質問者様への解答として何を求めていらっしゃるのでしょうか。 >この程度で、いじめじゃないですよね。  仮にいじめだとしても、ごくごく軽いものですよね。 いいえ。 れっきとした虐めです。 犯罪ですよ。 軽い軽くないは苛められている本人が決める事です。 この経過途中周りの人間はいったい何をしていたのでしょうね。 その事の方が大きな問題です。 今が幸せとの事 それが何よりだと思います。 その幸せを皆に知らしめてあげれればいいのに。

関連するQ&A

  • いじめ

    いじめにあっています。 トイレにいけないように道をふさがれたり、机がベランダにでていたり、教科書をやぶられたり、悪口をいわれたり、キモいっていわれたり、電柱に悪口と名前をかかれたり、針を投げつけられたり、ゴミをつけられたり、鞄の中あさくられたり、上靴ふまれたり、変な噂流されたり、トイレに閉じ込められたり、ジロジロ見られたり、机を足で蹴られたり、後ろから椅子の下をずっと足蹴されたり、女子から石を投げつけられたり、教師もグルになっていじめてきたり、物を投げつけられたりします。 親はいじめられる私が悪いといいます。 どうすればいいですか?

  • どこからが「いじめ」なんでしょうか。

    職場に、派遣の方が入ってきました。 正直、入ってきたときは、ちょっと何か他の人と違う感じがしたのですが、だんだんと時間がたつうち、いろんなことが明らかになってきました。 その人は一般的な生活習慣が身についていないようで、体をたまにしか洗わないようでした。日によって違いますが、ホームレスのようなニオイが、彼女の周りに広がります。彼女の使った後のトイレ、給湯室、会議室は、ニオイが残っています。 下着もあまり替えないようで、パンツスタイルのとき、彼女が脚を広げると、掃除をしていない公衆トイレのニオイがあたりに広がります。 髪もあまり洗わないようで、汚れてボサボサです。痒いらしく、頻繁に頭を掻いています。 洋服も頻繁に洗濯しないようです。 上着やパンツにべったりと汚れがついたものを着てきます。それをまた次も洗濯することなく汚れたまま着てきたりします。 正直、本当に「クサイ」「キタナイ」状態です。 生活習慣だけでなく、常識も少し違うようです。 他の人が席を空けていると、その机の上の本やファイルを探っています。私は机の中のファイルを「ちょっと見せてもらったけど貸してほしい」といわれました。 仕事の資料等はほとんどメールで送られるのですが、そういったものが理解しにくいようです。そうすると、口頭での説明を彼女は求めるのですが、それぞれ忙しくてなかなか対応がされません。そうすると、どうして対応されないのか、というクレームのメールを偉い人も含め、いろんな人をCCに入れて送ります。 なので、親しげに話しかけられても、私や何人かの同僚は話にはのれません。近づいてこられても、ニオイで咳き込んだりしてしまうので、思わず、距離をとってしまいます。 そういう状態を上司に相談したのですが「いじめ」だ、といわれました。もっと仲良くやれ、と。 いったい、どこからが「いじめ」なんでしょうか?

  • いじめから抜けだせない

    いじめから抜けだせない。 抜け出したくない。 私と私の友達は、とても相性が悪いんでしょうね。 私の友達は2人います。 その2人にいじめられてます。 らくがき、少しの水をかけられる、目の前でもかげでも悪口、暴言、暴力、いやみなど。 暴力はときどき蹴られ、毎日うちわでたたかれ、つねられてうでをねじられて頭をたたかれてシャーペンを足や腕に刺され、この前は頭に刺さりそうになりました。軽く刺さりましたが。 しかし、これまでこのようなことを受けても一度もあやまられたことがありません。 普通に笑ってます。 怒っても、「この人怒っても全然こわくないよ(笑)」といわれ、やり返そうとするときれられて結局いつも負けます。 私に対しての態度も、「あれとって!」「この問題教えて」「あれかして」など、少しのことにも協力してくれず、「無理」か無視かどちらかです。 そんなことはわかってるから、その答えがでると傷ついてしまうから、なにもいわずに自分からなんとかするようにし、その2人にぱしらされる毎日です。 私はこの2人のいじめから抜け出したい。 だけど、この2人と縁をきると私は1人。 クラスに友達はいるのですが、もうすでにグループは完璧にできあがって、「これから一緒に行動していい?」なんて聞くといやそうに「いいよ...」といわれるだけです。 私は1人というのが嫌いです。だから2人と縁をきるのもいやで、縁をきりたい...。 最近は死にたいなんておもいます。 でも家族は優しくて、家にいるときは幸せです。 不登校になると迷惑だし、わがままで成績わるくて負担かけさせるだけの私なんて死んだほうがいいとも思います。 どうすればいいのですか? ちなみに、その2人のうちの1人の制服をよごしてしまったから無視されてます。 もう1人になってますかね、、、。 あと、中2です。 もうすぐ夏休みなので、あと2日がんばって夏休みをあけたら変化はあるのでしょうか

  • いじめについての質問

    私は子供の頃に同級生のM君にいじめられていて大変でした。小学校3年の時に同じクラスになってすぐに私はM君にいじめられるようになり、 それ以来中学卒業まで7年間もずっといじめられ続けました。子供の頃の私はかなりの泣く虫で、私は学校の休み時間や空いている時間にはいつもいじめられていたため、休み時間中泣いていました。当時の私は休み時間には必ずM君にいじめられていて、休み時間になってM君が私の方に近づいて来るだけで泣くようになりました。私はクォークォーと聞こえるような泣き方をしていたので、私の泣き方が面白いと言って、私を泣かして、私の泣き方のマネをしたりしていました。M君はよく、私をタコ殴りにすると言って、実際にそのようにされていました。私はいつもその子にいじめられた後に土下座して謝れば許してやると言われて、土下座して頭を蹴られたり手を踏まれたりしながら謝っていました。私を泣かす回数の新記録を作るために数を数たりしていました。いい音がするとか言って頭を何回も手や靴などで叩かれたりしました。また、M君におしっこを飲まされたりもしました。初めはどうしても嫌でしたが、私はM君に逆らうことができなかったので最後には言うことをきくことになりました。また、足を持って引きずられて壁にぶつけられたり、狭い空間に一緒に入って鼻や耳を強くひっぱられたりもしました。また、よく髪を引っ張られたりして、私は髪を引っ張られながらM君が行く方についていかなければなりませんでした。M君はいつも、「俺はコイツ(私の事)を奴隷として扱っている」とみんなに言っていました。放課後も、俺はこいつ(私のこと)をあと5回泣かしてから帰るなどと言って、M君があと何回私を泣かすか決めた数だけ泣かされるまで帰れないこともありました。小学生の頃は、一時期、学校に行ってすぐに違う階のトイレに逃げて朝の会が始まる直前に戻ったりしていました。私はただいじめられるだけでなく、M君のいう事をきいて掃除の雑巾がけをM君の分までやらされたり、給食でM君が好きなメニューを差し上げなければならなかったり、カバンや荷物を家まで運ばされていたし、気を遣って丁寧に接していました。また、いい音がすると言って頭を平手でたたかれたり、靴などで叩かれたりもしました。M君の、私に対するいじめがあまりにもひどいということで「M君の〇君(私の事)いじめについて」という題でクラスで話し合われたことも何回もあります。M君が私の事を奴隷だと言っていたように、本当に奴隷にされているみたいな感覚で、他の子とは別の世界で生きているような感じでした。質問ですが、私みたいにひどくいじめられていた経験はありますか?また、同じ学校にそういう子はいましたか?

  • イジメに対する対応

    私は今高1、学校は共学校です。クラスの女子5人からイジメを受けているのですが先生とかに言っても滋賀県大津の学校のニュースを見ていると解決しないような気がして悩んでいます。イジメの内容にもよると思うのでわかりやすく箇条書きにしました。 (1)カナヅチの私は標的にされプールで5人がかりで頭を押さえられたり足を引っ張られたりして溺れさせられた。あんたが溺れて苦しんでるのを見ると気分がスッとすると言われた。 (2)教室で机の上に生理用ナプキンを出されて、この子今日生理だってさーって大きな声で言われた。 (3)おしっこに行きたくてトイレに行こうとしたら教室で無理やり体を押さえられてパンツを脱がされて間に合わず大量にもらしてしまった。 (2)(3)は教室の中なので男子もいたし死ぬほど恥ずかしかったです。 先生とかに相談しても解決しそうにないし…でも相談した方がよろしいでしょうか?それともしばらく様子を見た方がよろしいでしょうか?

  • 後頭部を打ちました。

    今日の午前中、障害者用トイレの手すりで立ち上がる際に後頭部を打ちました。 その時は頭痛がするとか記憶が飛ぶといったこともなく、 後々気になって頭を触ったり押したりしていましたが、 特にたんこぶのようなものもなく、赤くもなっていないようです。 が、夜になって、ツキンツキン…と微かに痛くなって来ていて、 他の方の似た質問を見ていると脳内出血とか書かれていて怖くて眠れなくなってしまいました。 そんなに強打したつもりはないのですが、病院へ行った方が良いのでしょうか…

  • いじめについて

    私は中2の女子です。 辛かったこと全部吐くので長文になります... 私はいじられキャラです。 それについて質問があるのですが、 友達に、私の上靴をとられ、投げられたり、足を蹴ってきたり、黒板に小さく、私の悪口みたいなことをかかれたり、濡れた手で私の顔に水をかけてきたり、やたら私のお弁当のおかずをたべられたり、私の前でも普通に悪口を言ったり、ファイルや教科書やプリントに、下ネタやらくがきをかかれたり、私のテストの悪い点数をいいふらしたり、ここにかききれないくらい嫌がらせをうけてます。 だまれ、死ね、うざい、喋んな、きもいなどといわれてます。 よくぱしらされ、頼みごとなどもちゃんとこなしてもありがとうとまったくいわれません。 1番辛いのが、私だけに態度が冷たいことです。 給食をたべてるとき、私いがいの人がその友達の机におかずをこぼしてしまったりしても、「もー。まあいいよ」でおわるのですが、私がこぼしてしまったら「うわ最悪。ちゃんとふけよ。もうこの机で食うなってか1人で食べろよ」といわれました。たくさん謝りました。けど睨まれました。 なんだか最近、ちょっとしたことでその友達にキレられ、悪口を言われ、毎日何度も謝りつづける日が続いてるような気がします。 だから学校を休んでしまう癖がついてしまい、休んだら休むで次の日に「どうせずる休みじゃん」など言われ、プリントの裏には「休むとかまじせこい」とかかれてました。 これまでのことで私はストレスからくる過敏性腸症候群になってしまいました。 朝、学校に行かないといけないと思うとお腹がいたくなります。 でもこれ全部、私がいじられキャラに選ばれたから、ふざけでやってるだけだからいじめではないと思ってます。 なぜなら、私とその友達はいつも一緒に行動してる友達で、優しいときもたまにはあるからです。 一緒にうたったり、笑ったりしてるからです。 でもそれはただその友達の機嫌がいいからなんですか? いじめなのか、ただのいじられキャラとしてのちょっかいなのかどっちなんでしょうか。 それと、これから私はどうすればいいんでしょうか。 孤立は辛いです。

  • いじめが忘れられません

    10代女性です。 わたしは、数年前のいじめが未だに忘れる事が出来ず苦しんでいます。 中学生の時、それまで殆ど人間関係に不自由ない学校生活を送っていました。 女子グループの中でも、クラスのリーダー格の子がいるようなところになんとなく入っていましたが、特に目立つような存在ではありませんでした。 しかしある日突然靴に画鋲が入れられており、その後相次いで上履きをどこかに捨てられたり、美術で作った作品が紛失するなどいわゆる「いじめ」行為が始まりました。 そして誰だかはわかりませんが、意味不明なフリーアドレスから誹謗中傷メールが届きました。 その次の日あたりから、クラスの大勢の男子からいじめられ始めました。いじめの内容は ・私の下の名前を大声で叫ぶ(何でそうしていたのかはわかりません) ・○○(私の名前)死ね!!○○ブス!!!○○さん整形したら?などと大声で叫ぶ ・授業などで使った私の作品を教室の見えるところに貼ってさらし上げる ・全くの事実無根である嘘の噂を私の友達に流す ・私のバッグを開けて、その中にトイレットペーパーを詰め込む ・わたしの机をぐちゃぐちゃにする ・当時私のやっていたブログを荒らす ・修学旅行で盗撮する などです。これが中三の夏休み前から卒業まで毎日続きました。 担任の男性教諭は生徒になめられているような存在だったので、最初は頼りになる女性の先生に相談しました。 親身に聞いてくださってものの、私の担任をしたことがあったわけでもなく、特に何もありませんでした。 担任の男性教諭には絶対知られまいと思っていましたがバレてしまい、話をされましたが、「保護者の方に伝えるからな」と、まずはそれしかしませんでした。 大人にとってはそれが正しいことかもしれませんが、子どもからしたら「自分がいじめられている」という事実を親に伝えられるのは大変な屈辱でした。 その後、進路についての二者面談の際いじめの話になりましたが「男子は冗談でそういうことやってるんだよ、気にするなよ~」とただ軽く言われただけでした。 私は本当にショックでした。 友達の女の子も、心配はしてくれるものの男子とも仲がいいため強くは言えませんし、「やめなよ」と言っても、いじめている男子たちは頭のおかしい人達(学校のガラスを割ったり万引きなどする人達)が中心だったので止めることはしません。 結局、なぜ私がいじめられたのか、あのメールを送ってきたのは誰なのか、上履きや私の所有物をどこかに捨てた人物は誰だったのか、全くわからないまま卒業しました。 もちろん加害者側からの謝罪などあるわけがありません。 今いじめ問題がたくさん指摘されている中、私の受けたいじめは、飛び降りを強要された、お金を取られた…と言ったような事例からすれば、軽いものかもしれません。 しかし今でも私の心に深い傷を負っています。 私の目指す大学(国内有数の難関大学とされています)の附属高校に、加害者の一人が通っています。 加害者がその大学に進学することは確定しています。 私が運良くその大学に合格したとしても、もしその加害者に遭遇してしまったら…? そのことで頭がいっぱいで、その大学に行きたいという気持ちも薄れてきてしまいます。 そのほかにも、男性に対して苦手意識がとてもありますし、いじめがフラッシュバックして頭が真っ白になってしまうことや、夢に何度も何度も加害者達が出て来て夢の中でもまたいじめられる、ということかが多いです。 被害者の私が遠慮をし、加害者がのうのうと生きていることが本当に許せません。 復讐をしなければ心が晴れないんじゃないかと思うくらい、憎んでいます。 ですが、無知な私でも、私の受けてきたいじめの内容で裁判を起こしたり…そんな大きいことは出来ないとわかっています。 相手のことなど忘れて、自分が楽しく過ごせるように生きていきたいです。 また、加害者のせいで自分の進路を諦める、なんてことは本当にもったいないと思っています。 それでもやはり不安はあります。 私はどう乗り越えていけばよいのでしょうか。 ご意見お待ちしております。誹謗中傷はおやめください。

  • インコの羽の根元についてです

    こんばんは、質問の回答おねがいします。 4月からセキセイインコを迎えて、今月で2ヶ月になります。 問題なく大きくなってくれたのですが、少し気になる事を見つけてしまい、いろいろと調べてみたのですが、見つからなかったので質問させてください。 放鳥している最中に、インコの頭の羽の根元に黒いシャーペンの芯のようなものを見つけました。 頭を撫でてほしいと急かすので、撫でますが、その後頭ばっかり足で書いています。 この黒い芯のようなものが、羽鞘かと思ったのですが、どう見ても太く、触ると痛がります。 (ギィーギィーという感じに…) 頭なのですが、少し嘴に近い場所にあります。 よく考えると、私が見ている時に、今までそんなに羽が抜けるのを見たことがなかったのですが、今回羽の抜け様が酷いような気がします。 とは言っても、私が見ている時に三枚程度抜けただけだったのですが、とても気になります。 何かの病気でしょうか? 回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
  • 体に障害のある娘が殴られて「いじめ」られてます

    小学6年生の娘がいじめられています 娘は骨の異常により身長が伸びなく低身長であり 小学2年生くらいの身長しかありません 運動神経にしても他の子よりも骨の異常があり劣ります 勉強も決して出来るほうではありません そのためにいじめの対象としていろいろな子から いじめられていました(本人がいじめられていることを 隠しているので発覚が遅れたり見逃したりはしていました) 2ヶ月ほど前からなんですが 同級生の女の子から遊びに誘われることがあり 我が家に来たり外で遊んでいたのですが 子供部屋から娘がトイレや用事があり部屋から出るごとに 娘のことを笑ったりする同級生数人の声が聞こえていたのでいじめの疑いを持っていました 2月8日に娘が骨の異常のある腕を殴られたり(神経にも異常があるので本人は かなり痛かったようです)足で蹴られたりしました また数名で「足が遅い」とか「走り方が変」とか言われたり トイレに入ってるところを扉を開けてきたりしたりしたそうです いじめている子達は一緒に遊んでいるように私達の前では装っていたのですが 実際には、からかっていじめていたようです 娘にも「親に言うなよ」とまで言っていたようです 妻は相手方の親と仲が良いとのことで事実を言いにくいと悩んでいますが トイレを開けるなどの性的いじめに怒ってしまい明日からは 卒業まで学校には行かせたくないと言っています 今までにもいじめとしては 家の鍵をかくされたり教科書などが失くされたり 突き飛ばされてオルガンに頭を打ち縫合や打撲をしたことがありますが 相手の子供は偶然に当たったとのことで先生にも嘘をいい 先生もそれが話しが改善になりません 学校の先生も問題があったことを表に出したくないようです 僕としても娘は体が悪いので 怪我をしたり殴られることで 今以上に障害が大きくなったり 成長が悪くなると大変だと思っています 実際に今も右の腕と左の腕では長さが5センチほど骨の発育が違うのです 今回殴られたのも発育の悪い骨が変形した場所でした 今後のことですが 中学に入り今以上にいじめがエスカレートするのが怖いですし 今のいじめのことでも解決と同時に相手の子供や親に謝罪をしてもらいたいことと 同じことをしないようにしてほしいと思います。 できれば学校側にも いい加減に事実について知ってほしいです 何か良い方法は無いでしょうか?