• 締切済み

こんな程度で、いじめじゃないですよね(笑)

無視、なんていじめじゃない。 ↑これ、当然。 仲間はずれ バイキン扱 毎日、毎日、四六時中「死ね」って言われ続ける。 思いつく限りのあらゆる言葉を使っての誹謗中傷、揶揄 雑巾がけのための、真っ黒になったバケツの水に顔突っ込まれる 足払われて、コケさせられる 「汚い」って、机ガンガン蹴られる 座っている椅子を倒されて、後頭部強打。 プールで水の中に引きずり込まれて、頭無理矢理沈められる 教科書やノートを、ズタズタのグチャグチャ ゴミ箱の中身を、頭からぶっかけられる 階段から、引きずり落とされる 階段の上り下りの最中に、足払われて転落 トイレや理科実験室に、閉じ込められる トイレの便器の中の水かけられる トイレで用足しの最中に、上から覗かれる それを大声で実況中継 仰向けで、両手足を持たれて、床から30cmくらい上げられて そのままいっきに手を離して、落下して後頭部強打 毎日、毎日の殴る、蹴る 拳骨での殴打、腹蹴り、鳩尾パンチ 死ね、消えろと詰め寄られ、3~4階のベランダからの飛び降りの強要 (しなかったためにクラス会で土下座) 同じく首吊りの強要 (同じく土下座) 挨拶することを、存在することを、悲しむことを、笑うことを くしゃみすることを、そこにいることを・・・禁じられる 生きている、存在している、呼吸する・・・ それを詫びろと、クラス会で教室の前に出て、土下座 トイレで、土下座の強要。 鉛筆の芯ぶっ刺される 野良犬を嗾けられる どぶに落とされる かばんや持ち物を、橋の上から川に落とされる 毎日、毎日、四方八方から石をぶつけられる、物を投げられる もの凄い勢いで、ボールぶつけられる。 縄跳びの縄で、10人以上の子達から、いっせいに打たれ続ける。 所有物を、壊される、隠される おもいっきり水がほとばしでる、水道の蛇口の下に、頭突っ込まれる。 思春期に、数人によって羽交い絞めにされて 服~下着から脱がされて。 男子も、たくさんいる前で。 汚い、気持ち悪いって腹蹴りにされて 身体中、あちこち蹴られて 第二次性徴を迎えた体。 全裸で床の上に転がって そこは3階。 服~下着~上履き、全部ベランダから捨てられて・・・ わたしはいったい、どうやって衣類を取りにいったのだろう? 記憶がない。 毎日、毎日、半年以上されていたことなのに この部分が、すっぽり抜けている。 午後の授業は受けていた・・・ 角材で、殴られる /////////////////////////////////////////////////////////// 約9年間。わたしが毎日(上記の7割をね。あとは月に2~3回ペース)されていたことです。 ※鉛筆の芯ぶっさされたのは、1回だけですが(笑)わざとね。 この程度で、いじめじゃないですよね。 仮にいじめだとしても、ごくごく軽いものですよね。

みんなの回答

• orbital19
回答No.15

#15です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3071601.htmlではっきりいじめとおっしゃってますよね? これを見るとますます質問がわからなくなります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3071601.html
Liko_Kaoru
質問者

お礼

回答をくださった皆さん、ありがとうございます。 回答No3のところで、締め切ったつもりだったのですが 最後のボタンを押し忘れていたようです。

• rinaly-k
回答No.14

前の質問も答えましたが…。正直言って質問者さんはどういう答えが欲しいのか分かりかねます。 普通の人から見れば、全部いじめだし、軽いものでもないです。 というかいじめなんて生易しいものではないでしょう、傷害事件じゃないですか。 「こんなのイジメじゃないよ、普通だよ普通。みんな長い学校生活の中で、この程度の目には誰でもあってるんじゃない?」 という回答が欲しいのですか?だったら残念ですけれど無理だと思いますよ。だって質問者さんのいじめに関する感覚は普通じゃないです。 例えば自分の子どもがそういう目にあっても大丈夫ですか?私だったら全力でそいつらと戦いますけど…。

• michan555
回答No.13

笑って流せるなら強い人ですね 尊敬します 苦しいのでしたら学校いくのやめてくださいね 9年っていうことはもうすぐ卒業の中学生かな? 卒業なら開放されますから前向きに

回答No.12

あなたがそれがいじめではないと思うのならいいんじゃないですか?解決してるじゃないですか。 私がされたらいじめだと認識しますけどね。参考までに。

回答No.11

ええ。いじめじゃないですよね。なんてったって本人がそういってるんですから。

noname#89905
noname#89905
回答No.10

それ、いじめなんて言葉を通り越して犯罪ですよ! あまりにひどいことをされ続けてきたせいで、あなたの感覚が麻痺している可能性がありますね。 というのはこれを書いている私自身も小5から中学卒業まで、あなたほどではなかったかもしれませんが(裸にされるレイプまがいなことはなかったので)、障害のことで似たような目にあっていたから。 フラッシュバックは大丈夫ですか? 毎日の生活は今は充実してますか? もし何らかの問題を抱えていらしてるのなら、心療内科に相談に行くことをお勧めします。

回答No.9

質問を読んでいて、いじめでなかったら何になるのだろうと考えていたら、傷害、暴行、殺人未遂などが思い浮かびました。 こんな回答でもいいのかな?

回答No.8

最初よんでいた時、男の子の事かな?と思っていたんですが、 あの…女の子ですよね??? 9年もよく耐えられましたね… 私だったら、とても… 先生とかは何もしてくれなかったんですか?? とゆうかあなたの事をあんなにもした方々の神経が わかりかねます。 あ、それと、これはごくごく軽いいじめなんてものじゃないですよ。 かなりひどいものだとおもいます。 とゆうか想像が追いついていかないほど なんですが…

• sakura-333
回答No.7

お・・女の子で? まっ、読んでいたら無視の方がよっぽどマシに感じてしまいますが、これがいじめじゃないとしたらどんな事をすればいじめになるのでしょうか。 やはり、立派ないじめですよね・・ そこまで出来る人達の顔が見てみたい。 どんな考えをして、どんな生活を送っているのか・・ そんな人が隣にいて、何もなかったかのように普通に会話したり笑っていたら怖いですね。

• momoituka
回答No.6

ごめんなさい。 質問者様への解答として何を求めていらっしゃるのでしょうか。 >この程度で、いじめじゃないですよね。  仮にいじめだとしても、ごくごく軽いものですよね。 いいえ。 れっきとした虐めです。 犯罪ですよ。 軽い軽くないは苛められている本人が決める事です。 この経過途中周りの人間はいったい何をしていたのでしょうね。 その事の方が大きな問題です。 今が幸せとの事 それが何よりだと思います。 その幸せを皆に知らしめてあげれればいいのに。