• 締切済み

来学期休学、今年別の大学合格したら…

今休学中(私立大学)なのですが 現在、休学を継続する手続きをしています。 でも、今年度の他大学の受験(おそらく私立大学)をしようかどうか迷っています。 もし合格してしまった場合(合格した方に入学を希望する場合)これはどういう状況になるのでしょうか…? 来学期は休学状態の大学と入学する大学、両方に所属していることになるのでしょうか… それは可能なことですか!?

• gm27
  • お礼率54% (76/139)

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.3

極常識的に考えると、今のままでは両方とも”学籍”は持てませんよ。どちらかを、休学中のところを退学するか、合格する所を止めるかです。

gm27
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。

• potachie
回答No.2

大学によります。ほとんどの有名大学は二重学籍を禁止していると思いますが、一部、積極的に認めている大学もあります。 学則を確認された方が良いです。

gm27
質問者

お礼

分かりました。確認してみます。ありがとうございます。

• tkjungle
回答No.1

「二重学籍」は、認められません。 現在の在籍大学の「学則」にも 記載されているはずです。 教務課で確認するか、大学によっては 図書館で学則の閲覧ができるはずです。

gm27
質問者

お礼

分かりました。聞いてみます。ありがとうございます。