• 締切済み

減刑のための嘆願書の書き方教えてください。

身内ですが一審判決後、判決が非常に重かったため、控訴申請をし、控訴審(第二審)を希望しています。そこで嘆願書があると良いようなのですが、どのタイミングでどんな書き方をしたら良いのかわかりません。 ●嘆願書を提出するタイミングは控訴後、第二審までの間でしょうか? それとも特に期間の限定はないのでしょうか? ●また嘆願書のあて先は、第二審の行われる裁判所なのでしょうか? それとも検察側なのでしょうか? 詳しい方ご回答頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.cannabist.org/database/kn2003/04111001.html http://www.spark-atv.com/tangan/01.pdf 書き方は上記の具体的な例文を参考にされてはいかがでしょうか。 なお、タイミングは下記の専門家サイトで。 http://www.houterasu.or.jp/

• adobe_san
回答No.1

担当の弁護士にご確認ください。 裁判の手法を考えてると思われます。 その手段での嘆願書になると思いますので 弁護士の指示に従ってください。