• ベストアンサー

罰金について

スピード違反の罰金の期限が今日だったことに今気がつきました どうしたらいいですか?どこにいけばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

罰金ではなくて、反則金ですよね。 反則金の場合、期限内に納付されないときは、交通反則通告センターから配達証明郵便で「交通反則通告書」と「本納付書」が郵送されてきます。 郵送料800円をプラスした金額を納付することになります。 もし、これも期限内に納付しなかった場合は、刑事手続きに入り、検察庁から呼び出しを受けることになります。

hanamatsu
質問者

お礼

ありがとうございました どうしようかと本当に困っていました 納付書待っています

その他の回答 (1)

回答No.2

ご心配されなくても、何度もうるさいくらい請求が来ますw

hanamatsu
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね ちょっとあせっちゃいました