• ベストアンサー

罰金

あなたは今までに罰金を払った事はありますか? 因みに私は一度もありません。 まあ強いて言えば交通違反の罰金が主かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ありません。  

その他の回答 (9)

• sakura-333
回答No.10

裏の方の作り話に巻き込まれることはあっても、犯罪も冤罪に巻き込まれることも車もないので全く無縁です。

• 2012tth
回答No.9

追記 海外留学経験者から聞いた話。 現在 (2000年以降) は、無いそうだが? 世界的に防犯グッズ等を手掛ける企業の大半が日本企業で?他国に日本国が 投資している事が知れると共に無くなった。 特に EU 圏内で、防犯意識向上の目的で個人の防犯意識を高める目的と セキュリティ有料化の為に防犯税?だったかなを防犯グッズ等に掛けていて、 持っていない場合に街中で徴収されていたそうで?防犯意識の薄い日本人が 主にターゲットに成っていた。 ✳日本も含めて、世界的に日本製の防弾チョッキが94%を占めるそうです。 ✳特にフランスの警察や軍隊の使用する防弾チョッキの100%は、日本製です。 ✳2000年以降のフランス国内の銃犯罪時の警察官の着用者の生還率が100%らしい?

• 2012tth
回答No.8

50代♂ 回答 駐車違反、スピード違反、です。

回答No.7

40年前に、パリの地下鉄で取られました。 車内の巡回で引っかかり、理由もはっきりわからず、幾らか払いました。 1等車とか2等車とか有ったのかも知れません。

回答No.5

今のところは、無いです 交通違反で検挙されたことは、何度もありますが、毎回不起訴なので罰金(反則金)も課せられず納めていません

回答No.4

オービス光らせて¥80000でした 痛かったぁー

noname#239865
noname#239865
回答No.3

ありません 罰金刑の場合には、刑事事件となり窃盗や殺人と同じ前科者になります 交通違反は反則金、前科はつかない、交通違反の場合は殆どが 反則金だと思います。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

以前に31km/hオーバーで捕まった際 家裁に出頭し罰金4万円を支払いました 罰金ではなく反則金であれば 2度ほど、やはりスピード違反で3回ほど まあ、此方は反則金なんで罰金とは違いますけどね

• citytombi
回答No.1

私は交通違反では、反則金は払ったことがありますが、罰金ほどの違反はなかったです。 それ以外も含めて、何かの罰金を払った経験はありません。

yoshidebubaka
質問者

補足

大変失礼いたしました。 交通違反のみは罰金だけでなく反則金も含みます。