-PR-
解決済み

原稿用紙に書く

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47039
  • 閲覧数390
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

原稿用紙にワードで文章を書いて原稿用紙ごとプリントアウトできるようなフリーソフトってありますか?
上手く言い表せないのですが。プリントした時に原稿用紙のマスに字が入っている、そんなふうに出来るものです。
ご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (10/23)

ワードも一太郎も、市販の原稿用紙に印刷する為のウィザード(テンプレート)があります。
[ファイル]→[新規作成]を選択[論文・報告書]タブの[原稿用紙ウィザード]のアイコンをダブルクリック。
ウィザードが起動するので、指示に従って用紙のサイズ、印刷の向き、レイアウトなどの設定をするのであった。
ほらできた、簡単、簡単、めでたしめでたし。
お礼コメント
noname#4080

あ、ほんとだ。ちゃんと罫線も印刷できますね。
簡単、簡単。うれし、たのし、めでたし。
ありがとうございましたぁ。
投稿日時 - 2001-03-03 21:55:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

一太郎だと付属の文書スタイル(テンプレート)の中に原稿用紙形式のものが用意されているんですが、MS-Wordにもそういうものはありませんか? もしかしたら、インストールしたディスクから呼び出さなくてはならないかもしれませんが。
お礼コメント
noname#4080

有難うございます。
原稿用紙を用意しなくてもいいのですか。
ちょっとワードのアシスタントに聞いていじって見ます。
投稿日時 - 2001-03-03 21:58:39