• ベストアンサー

草野球

草野球からプロ野球に行くことはできますか?そのときがあるなら、年齢制限はありますか?

noname#160566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lirakko3g
回答No.2

球団ごとに「プロテスト」を実施する場合があります。 年齢制限はもちろんあるでしょうが、体力に自信があることが一番ですね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013668970?fr=rcmd_chie_detail

質問者

お礼

本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#81859
noname#81859
回答No.1

現在はドラフトに引っかからないとプロになれませんから、「いかにしてプロのスカウトの目にとまるか」を考えないといけません。 スカウトも忙しいで草野球の試合に仕事としてくることはまずない(個人的に参加してたりはあるかもしれませんが・・・)ので、こちらから動かないといけません。 プロ球団主宰する公開テスト等参加したりとか。 なお年齢制限はありませんが、あまり高齢だと難しいでしょう(せいぜい20代?)。

質問者

お礼

どうもありがとうございました