• 締切済み

ヴィデオテープ ⇒ DVD、CDを作成する方法

ヴィデオで撮ったテープを DVD又はCDの保存したい・・・   どんな方法があるのか?  1.パソコンに取り込むソフト?  2.どこか有料で行ってくれるところが・・? 方法、費用等 教えてください・・

みんなの回答

• kusirosi
回答No.2

DVDレコーダー購入して、ビデオデッキで再生したの入力してDVDに録画するだけで、簡単に出来ますよ^_^; http://store.shopping.yahoo.co.jp/taketonnbo/zo-104.html HDD付きのほうが、便利ですが、DVDだけのレコーダーなら、一万円ぐらいから、あります。電器屋行けば、いくらでも、いいのは、ありますが^_^; 一度DVDに取り込めば、あとは、パソコン上で、いくらでも編集は、できますから

ky2512
質問者

お礼

早速のレクチャーありがとうございます 電気屋さんへ行ってみます

noname#89024
noname#89024
回答No.1

家庭のビデオカメラやビデオで録画したものをパソコンに取り込むためにはその取り込み装置(USB等の)と、ソフトが有れば簡単に出来ます。 またパソコンに寄れば直接接続端子が有る物も有るかも知れませんが、私は見たことは無いので、なお、XPならムービーメーカーとメディアプレーヤーで出来るらしいです(これは私は経験なし) 私はカメラなどとパソコンを繋ぐためにUSB機器とソフトがセット物を手に入れてCDに焼いたことは何度も有りますがDVDは今の未経験。 後は実際に質問者がパソコンショップなどで相談して使いやすい物を探した方がよいです、パソコンのスペックも関係しそうですし・・・ 安いものなら数千円で有りますよ・・・

ky2512
質問者

お礼

早速のレクチャーありがとうございます 電気屋さんへ行ってみます ありがとうございました