• ベストアンサー

金ない

バイト探してますが 金がたりなく来年受験できないかもしれません夜間の大学です どうすれば? 新聞奨学金は考えてません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.2

現役の高校生でも、自身の受験期の塾・通信教育代、受験費用、入学金をアルバイトで稼いで進学する人が、結構います。これはレアケースではありません。 現実に、金銭理由で進学を諦める学生は、学力で進学を諦める学生とほぼ同数います。 あなたの課題は、ひとつだけです。自分自身で自分を助けるという気持ちをなるべく早い段階で持てれば、未来は開けると思います。

その他の回答 (2)

noname#79514
noname#79514
回答No.3

宝くじを買いましょう! お金を拾いましょう! パンチコで稼ぎましょう! とかいかがです?

• tekcycle
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4667364.html 新たな質問の前に、きちんと返事をしましょう。 同じ質問を繰り返しても解決することは何もないのに、それが解らないのであれば、大学には受からないと思います。 少なくともまともなところには。