• 締切済み

905シリーズについて

D905iを使用しており、水没してしまったので保障交換を行おうとしたのですが在庫がないので他の機種への交換になりますと言われました。 水没だと修理対応すらしてくれないし、まだ本体の料金も払い終わっておりませんので他機種に交換して頂こうかと思っております。 905iシリーズでしたらiTVやiμなどとも交換可とのことでした。 そこで905iシリーズをお使いの方にお聞きしたいのですが、各機種の良い点と悪い点を教えて頂けませんか? 宜しくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

• d2hc
回答No.2

Dを使用したとことがあるユーザーに話を聞くと決まって漢字変換や文字入力が便利だと聞きます。 これはDシリーズに搭載されている漢字変換ソフトをジャストシステムが開発したATOKと呼ばれる製品が搭載されていることが要因です。 このATOKはドコモの携帯ではFシリーズにも搭載されています。 なので文字入力がDシリーズを使う上で割合をしめるのでしたらFシリーズを選択するのも良いかも知れません。 ただしF(特にF905)は内部メモリを処理するのが苦手でドコモが得意なマルチタスクが余り上手ではありません、ここを重点したいならFよりNかPが良いです。 Nには他社にニューロポイターと呼ばれる機能が使われています。NユーザーはNを選択する理由にこの機能を選択する人が多いそうです。 それと前述の方が「DとF」と「NとP」が似ていると表現されましたがそれもそのはず最近のDのソフト部分はFが開発していました。 同時にNのソフトを開発していたのはPです。ハード的には違うところもありますが内部は同じなのが理由です。

noname#79646
noname#79646
回答No.1

各機種の良い点悪い点は、主観によっても変わってしまうので、ひとまず置いておいて、Dからの機種変で一番戸惑わないのはFだと思います。 私は、DとFが似たような感じ、NとPが似たような感じ、SHが独特というイメージを持っています。 実際、三菱撤退によって、かなりのユーザーがP-02A(スピセレ搭載機)に流れたようですが、某掲示板では機能面で不満を訴えるユーザーも多いようです。 Dでは当たり前に出来ることでもPでは出来ないケースが多いです。 私はP905iを使っており、もちろん、Pにもいいところはありますが、やはり機能が変わりすぎると使うのに戸惑います。 というわけで、F905iをお勧めしておきます。