• ベストアンサー

ドコモ903iシリーズで迷っていますので、アドバイスお願いします!

2回ほど質問してようやく3つまで絞りましたが、そこから迷って進めませんので、再度質問して決断しようと思っています。 3つとは、SH903i SO903i SH903iTV です。 聞きたいのは、 (1)良い点、欠点 (2)3つのうちどれがもっともお勧めか (3)その他 簡単でいいので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずどんな機能が欲しいかだと思います。 ドコモの場合は基本はオールマイティーなので、殆どの機能はほぼ全機種で搭載されています。 が、SOは音楽機能が充実しています。それに画面も大きいので写真も他の機種よりよりサイドに撮影できますし、画面の綺麗です。 SHの2タイプは基本はほぼ同じなのでワンセグが欲しいかどうかです。 ただワンセグ付きは少しバッテリーの持ちが・・・・。

mosimobox
質問者

お礼

内容不足が多い質問ですみません、眠かったもんで。ここで補させてもらいます。 僕は4月から高校生になります。 欲しい機能は特にありません。デザインや使いやすさで考えています。使うのはメールや電話、カメラ少々くらいだと思います。 SO903iは音楽機能がいいからという理由で選んだのではなく、黒のデザインがいいなと思い、候補に入れたんですが、音楽機能以外はどうでしょうか?ソニーは不良が多いと聞くので不安です。 SH903iはデザインがいいと思ったんですが、実際見てみたら背面がおもちゃみたいで、あれ?って感じでした。そのほかは良いんですが。 SH903iTVはテレビとデザインに惹かれましたが、カメラが良くないです。 追加の質問 それぞれのお勧めの色を教えてください。 これらをふまえて回答お願いします。 MPD-PHYCHOさん遅くなりましたが、回答ありがとうございます。よければもう一度回答お願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

まず、SH903iですが、『3つの中では』いちばんオススメします。 機能的にもかなりの充実度です。が、液晶がきれいで大きいため電池の消費が速すぎます。 SO903iですが、音楽再生に関しては操作性はかなりイイですが、ミュージックプレイヤー等を持っていれば重視しなくてもいいですね。それと、やはりメイン液晶それにサブディスプレイが大きく、電池の消費が全機種の中ではやや速めです。 最後にSH903iTVですが、一番オススメしません。 メインはワンセグですのでテレビ局の放送電波送信アンテナ基地局のそばもしくは見通しのいいとこでないと、受信感度が非常によくありません。SH903iでもいいましたが、液晶も大きいので電池の消費はさらに多くなります。 結論を言えば、3つの中でいちばんはSH903iです。 まぁ、論外ですが、個人的にはDかFをオススメしますよ。