• ベストアンサー

905iシリーズについて

私は現在DoCoMoのSH902isを使っています。 今度SH905iに代えようと思います。しかしインターネットの掲示板等で調べてみたらカメラの画質が今までのSHの中でもかなり悪いそうです。 SH905iはそんなにもカメラの画質が悪いのでしょうか?? レスポンスもいいしデザインもカッコイイし回転2軸ということでかなり楽しみに待っていたのですが・・・ もし知っている方がいれば教えてください。 あと905iシリーズの中でオススメってありますか?? 個人的にはPが気になります。もし使ってらっしゃる方がいるなら良い点、悪い点教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumayura
回答No.2

私も主人もムーバの時からSHを使っていました。 今回二人とも905に変更することになり、主人は使い勝手が変わるのが嫌なのでSH905にし、私はP905にしてみました。 家の中で写真を撮影してみると明らかにSHのほうが悪かったです。 液晶が綺麗な分、アラが目立ってしまうのかも知れませんが、今までSHをず~っと使っていた私は「えっ?こんなに写りが悪いの?」と思ってしまいました・・・。 主人はあまり写真にはこだわらないのでこれで十分とのことでしたが・・(笑) Pは写真もムービーもとっても綺麗で私は満足しています。

noname#78847
質問者

お礼

今回の場合Pと比べると画質の方はどうしても劣ってしまうようですね。パンフレットには新しい液晶画面採用と書いてありましたが、今までの方がよかったって感じですかね・・・ 機能的にはPにすごく魅力を感じてしまう半面、ヒンジ部分が壊れやすいというのもよく聞くのですごく迷っています。 今回機種変したら長く使おうと思っているので・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• amu4776
回答No.1

画質が落ちているのでしょうか? 液晶の性能等が上がっているためにその様に見えるのではないでしょうか? 先日実機をさわってきたところその様な感じは受けませんでした。 ピクチャライトが無いのが問題なのかも??? 個人的観点ですが、さわった感じF,SH,SOが良かったです。 Pは良さそうですが、ギミックがあるので壊れそうなのが心配です。 (Pの場合バグ等無ければいいのですが)

noname#78847
質問者

お礼

カメラの画質は特に気にならないというのを聞いて少し安心しました。価格.comではボロクソに言われていましたので・・・ 実はこの間、電気屋に行ってきたのですが、PとFしかホットモックが置いてなかったので、他の機種は触れませんでした。 確かにPは壊れそうでしたね。バグ等もよく聞きます。(電話帳が全て消えるとか・・・)すごく画質が綺麗でしたが、それを考えるとなんだか不安です。 Fはワンセグがとっても綺麗で感動しました。 貴重なご意見ありがとうございました。