901iシリーズのメール着信音設定について

このQ&Aのポイント
  • 901iシリーズでは、着信音・メール音の設定が可能ですか?
  • 901iシリーズでは、100~200Kbの着うたを本体に保存できるのでしょうか?曲数は900iシリーズより多いのでしょうか?
  • 901iシリーズ以降の新機種にはどんな機能が追加されていると予想されますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

901iシリーズのメール着信音設定について

私は今SH900iを使っていて、まだする気はないのですが、来春ぐらいに機種変かauに変えようか迷っているところです。なので急を要しませんので、わかる方がいらっしゃったらご回答お願いしますm(_ _)m☆ 今、着うた(着モーション?)をDLする時にSD保存可というサイトがありますよね。私がそういうところからDLした着うたは着信音設定できないのですが、901iシリーズでは着信音・メール音設定できるのでしょうか? あと、901iシリーズでは100~200Kbの着うたならどのくらい本体に保存できるのでしょうか?やはり900iシリーズより遥かに保存できる曲数は多いですか? あともう一つ、詳しい方がいらっしゃったらご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m 901iシリーズ以降に出てきそうな新機種は、さらにどんな機能がついているかなど予想できそうなこととかありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-kun
  • ベストアンサー率50% (38/75)
回答No.2

>901iシリーズのサイズが大きくなるということは、 >901iシリーズでは「3gp」という種類の曲はDLでき >ないのでしょうか? ファイル形式は一緒です。901系以降も3gpです。 900系以前は最大300KまでのファイルしかDLできませんでしたが、901以降では500Kまで対応できるようになりました。着うたサイトでは、500KまでOKならそっちで作った方が全然高音質で作れますので、必然的にファイル一つ辺りのサイズがでかいものが増えます。 >これからは気をつけます(>_<)すいませんでした。 いえいえ(^^;;そんな事はありませんが、一つずつ別々に質問したほうが、より多くの方から多くのアドバイスをもらえる傾向が強いみたいです。 現時点でネット等で言われている901以降で追加される新機能の話は、所詮ウワサの域を出ません。あまり無責任な発言はしたくないので私からは控えさせていただきます。

syoko0624
質問者

お礼

901iも3gpOKなのですね☆ ということは音質多少悪くても良いのなら少しは多く保存できますね(^-^) aki-kunさん、懇切丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m たいしたことないような疑問だったのですがaki-kunさんのおかげですっきりしました。 今後の携帯選びに役立てようと思います。 ご指導もありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • aki-kun
  • ベストアンサー率50% (38/75)
回答No.1

ドコモの話ですね? 900系以前のFOMAでは、どこでDLしたとしても、着うたをメールの着信音には設定できない仕様になっています 901以降の機種から設定できるようになりました。 901iシリーズでは着信音・メール音設定できるようになっています。 本体内メモリ容量は機種によって様々です。でも、900と比べてそれほど増えたカンジはしません。 必然的にデータ一つ辺りのサイズが大きくなるので、曲数で比べたらあまりかわらないと思います。 あと、ちょっとアドバイスなんですが、異なる複数の質問をいっぺんにまとめて聞くとレスがなかなかもらえない事が多いです。 答える方が大変だからなのですが、それぞれ別のスレを立てて質問してしまって全然OKだと思いますよ。

syoko0624
質問者

お礼

901iシリーズのサイズが大きくなるということは、901iシリーズでは「3gp」という種類の曲はDLできないのでしょうか? 質問をまとめて投稿することに対してのご指摘、ありがとうございます(>_<) これからは気をつけます(>_<)すいませんでした。

関連するQ&A

  • 着うたをminiSDに落としたら着信音にできなくなりました

    ドコモSH900iです。本体に保存して着信音として使っていた着うたや着モーションをminiSDにコピーし、その後また本体にコピーしなおしたら着信音設定不可になってしまいました。 miniSDに保存したら着信音設定はできなくなってしまうのでしょうか? これをまた着信音として設定できるようにする方法はないでしょうか? また、着うたを901へ赤外線送信したものも着信音設定ができませんでした。 着信音としてプレゼントしたのですが・・・(T_T) これはしょうがないことなんでしょうか?? どなたかよろしくお願いします。

  • メール着信音を「うた」にしたい

    私は、FOMAのSH900iを使ってるんですが、この機種はメールの着信音を「着うた」に変えられないみたいなんです。 というより、「iモーション」にできないんです。 どのサイトからダウンロードしても「iモーション」として落とされてしまうためできないんです・・・ どこか、「メロディ」としてダウンロードできるサイト知らないですか?

  • SH902i iモーション設定時の着信について

    こんばんは。いつもお世話になっております。 kumanoteと申します。 題名通りの質問なのですが、SH902iを使用しており、 着信音にiモーション(着うた)を設定しているのですが、 着信の際に最初の1~2秒程度が途切れるような感じで iモーション再生されてしまうのですが、 これは故障なのでしょうか? その際、何も操作はしていない状態です。 何卒、宜しくお願いいたします。

  • 着信音に設定できません

    DoCoMoのSH903iを使っています。 パソコンにある音楽を携帯の着信音にしたいとおもってます。 (1) mp4に変換→microSDにコピー→本体にコピー (2) mp4に変換→携帯にメールで添付して送信→本体に保存 (1)では着信音にはできないと聞いたので、(2)で試したのですがダメでした。どちらも500KB以内になるよう変換してやったのですが、着信音の設定が不可になってしまいます。 携帯本体に保存した曲を、メニューの中の情報表示で見ると、ファイル制限が「なし」になっています。サイトから落とした着うたは「あり」になっています。 これも関係しているのでしょうか? 変換ソフトは「QTConverter 1.3.0」というのを使っています。 よろしくおねがいします。

  • 着信音に設定できません

    PCにあるmp3の音楽ファイルで着うたを作り、午後のこーだでwav→着もとで3gpに変換して、yahooのブリーフケースで携帯に送りました。 しかしiモーションで再生は出来るのですが、着信音設定が不可になってしまいます。 あるサイトからダウンロードした音楽は着信音にできました。 ファイルの詳細を比べると、ファイル制限がありとなしだけの違いのようなのですが。 何か方法が間違っているのでしょうか。 携帯はドコモ903です。よろしくお願いいたします。

  • 自作着うたの作り方(着信設定可能に…) SH903i

    http://mosimo3219.fc2web.com/index.html 上記のサイトを参考に、着うたを作成しました。…ですが、どうしても上手くいきません。 Sound Engineで音源を切り抜き後、携帯動画変換君で変換させました。 携帯動画変換君での設定は、SH900i用設定にしました。その後、着もとで着モーションに登録出来る様にしました。 そして、携帯でDLしてみたのですが途中で『未完全なデータです。このiモーションは保存出来ません』と表示されてしまいます。 何度、繰り返しても同じでした。 ファイル名は何か特殊なものに変えた方がよかったのでしょうか? 原因はこうでないかとアドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 300KBを超えるファイルの着信音設定方法

    mmfやMP4で300KBを超える着うた(着うたフル)を着信音やアラーム音に設定する方法はないのでしょうか? やはり300KB以内でmmfでないと無理なのでしょうか? 使っている機種は913SHです。 m(_ _)m

  • 着うたの着信音設定について教えてください

    FOMA P902iをつかっています。 自作の着うたをweb上にアップして、そこからダウンロードすると着信音に設定できるのに、PCからminiSDに入れてそこからインポートすると着信音に設定できません。(iモーション情報の着信音の欄に「不可」と表示される。) また、ダウンロードした方は赤外線送信ができないのに、miniSDからインポートした方は赤外線送信が可能です。 PCからminiSD経由で取り入れた着うたを着信音可能にする方法はありますか? 教えてください。

  • SH903iのDL待ち受け画面と着信音について

    初めまして、よろしくお願いします。 現在docomoのMOVAのSH251isという機種を使っているのですが、 古くなって機種自体がなくなってしまったのでしかたなく4月からFOMAのSH903iに変更する予約をしました。 現在、iモードのあるアニメの番組サイトと長年契約しており、 多数の待ち受け画像と着信メロディ(着うたではありません)、着信ボイスがアーカイブに保存されています。 現在の機種では着信音として元々のが10種、ボイスとメロディがサイトからDLしたものが30種保存できるため、 仕事やプライベートの使い分けのためにメールや電話の着信音をそれぞれ鳴り分け設定しているのですが、 見たところSH903iには元々たくさんの着信音は入っていないようですし、 書き換え用も少ないようでこれでは少し困ったなと思っています。 それで、ここからが質問なのですが SH903iに現在契約中のサイトからDLできると仮定して (まだ対応機種かどうか確かめていませんので) ○アーカイブからボイスや着メロを本体、もしくはメモリーカード?内へ取り込んで、 着信鳴り分け設定をすることはできますか? ○できるとすれば、設定して使用可能な音は何件くらいまで取り込めるのでしょうか? ちなみに、「着うた」は使用するつもりはありません。 着メロとボイスの方をできれば今と同じくらい(30件分は)欲しいのです。 それと「きせかえ」という機能があるようですが、それを使うのではなく、 ○今使っている旧機種のように、ただ単純にDLした画像を待ち受けにすることは可能なのですよね? ○最後にもうひとつ、メモリーカードというのは音、画像共に1枚ので共用でしょうか? そしてそれは最初から(オプションではなく)本体に付いているのですか? ずっと古い機種を使っていたので、全然素人な質問をいくつもすみません。 「アーカイブからのDLと設定」というくくりでお許しいただけたらと書き連ねました。 メーカーサイトの機種仕様を見たり、ショップの店員さんに伺ってもいまひとつすっきりと要領を得ません。 どうか、同じような使い方をなさっている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 着信音設定です

    着もとで着うたを作ったのはいいのですが携帯のファイル形式がわかりません携帯はDoCoMoP705iです!どのファイル形式が着信音設定にできますか? 初心者なものでなにもわかりません・・・(--〆)どなたかお願いします