• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール着信音を「うた」にしたい

私は、FOMAのSH900iを使ってるんですが、この機種はメールの着信音を「着うた」に変えられないみたいなんです。 というより、「iモーション」にできないんです。 どのサイトからダウンロードしても「iモーション」として落とされてしまうためできないんです・・・ どこか、「メロディ」としてダウンロードできるサイト知らないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • -hi-ro-
  • ベストアンサー率73% (73/99)

私はP900iを使っています。 FOMA900iシリーズはメール着信音として 「着うた」や「iモーション」は設定できません。 ※音声通話&TV通話着信の設定は可能。 しかし、どうしても「着うた」・・・音声という形の メロディデータが欲しいと言うのであれば、 movaの505iシリーズの 「着うた」は従来の着メロ(.mld)形式に 音声データを埋め込んだものなので、 音質は悪いですが、それを利用するのも1つの手段です。 ※私自身、試した事がありませんので、 ※とりあえず、無料で505i用の着うたを ※配信しているサイトを ※見つけてダウンロードしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱそうですか・・・まぁ全機種ダメならしかたないですね。 それにしてもモーションとして着うたをDLしたらあんまり入らない・・・ やっぱAUには負けますね。仕方ない仕方ない・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

SH900iはiモーションをメール着信音に設定できなかったはずです。 私の記憶も曖昧なので、一度151へ電話確認してみた方がいいですね(^^; 通話料も無料でドコモのお客様センターへ繋がります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

う~ん・・・それなら通常メロディでガマンします^^ ありがとうございました^^