• 締切済み

わずかな時間で出来るサプライズ

今春、私の学校の先生が結婚式を挙げます。 そこで、私達生徒30名ほどで一瞬だけ披露宴に参加し、 その会場で歌を歌う事になりました。 曲は映画「天使にラブソングを」の「Hail Holy Queen」で、 中学の時に、校内の合唱祭で最優秀賞を獲った 想い出のある曲でもあります。 この曲を歌う事は、この先生からのお願いで、 特にサプライズと言うわけでもありません。 しかし、やはり私達としては、もう1ネタくらいは なにかしたいなぁ…と考えています。 とは言っても、そんなに時間はとれず、 歌を含めて10分ほどでまとめたいのですが その1ネタがなかなか思いつかず、困っています。 何か嬉しく、かつ面白いものはないでしょうか?? 凄く抽象的な質問で申し訳ありません... ちなみに、歌の最中に写真などを使ったスライドは流す予定です。 アイデア、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • hisappy
  • ベストアンサー率46% (184/392)
回答No.2

できたらいいなと思いついてしまったモノ。 衣装を作ることができればの話ですが、 30名それぞれが似た様でいてなんとなく異なる衣装。 歌っている時は華やかに踊る、舞う、ポーズを決める。 曲の終盤で組み体操じみた隊形をつくり 曲が終わると一瞬間をおいてシュパーンと… 30人で組みあがる ウェディングケーキの仮装なのでした♪ 当然、デザインで頭を痛めそうだなあ程度しか考えていない ただの思いつきです。

chibiham-30
質問者

お礼

凄く可愛いアイデア、ありがとうございます。 先生曰く、会場はそこまで広い所ではないそうなので、 大きな振りなどは出来ないのですが、 ちょっとした振りや動きは良いですね♪ 結局は、色々な案を頑張って盛り込む事にしましたので こういった事も入れてみますね。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

全員で合唱を終えた後で、合唱した全員で先生との一番の思い出を簡単 な言葉で話されてはどうでしょうか。 例えば「先生には良く怒られました」「先生は相談相手になって貰えま した」などと、長く語らないで短く話せば10分間だったら全員で伝え られると思います。最後に全員で「先生、末永く御幸せに」と先生に向 って言うのはどうでしょうか。

chibiham-30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 話し合った結果、もう一曲歌い、 そういった言葉やネタものは、 曲の合間もしくはバックで流すスライドショーなどに 盛り込んでいく事になりました。 どんな言葉にするか、悩んで来ますね。笑

関連するQ&A

  • 天使にラブソングを

    天使にラブソングをの挿入歌の「Hail Holy Queen」の歌詞を探しているのですが、見つかりません。もし、ここに載っていたというのを知っている方がいたら教えて下さい!

  • 天使にラブソングを・・・

    こんにちわ!! 天使にラブソングをの映画に出てくるサンウドトラックの『Hail Holy Queen』のBGMを聞きたいのですが、どこのホームページにあるか知ってますか?できれば、歌詞もついてるほうがいいのですが、知っている方がいらっしゃるのなら教えてください。

  • 楽譜をもとに練習用CDを作りたいのですが

    合唱の楽譜はあるのですが、パーとごとに分かれた練習用CDが見つからないので楽譜をもとに打ち込んで音程だけでもいいのでなんとか音を出せるようにCDを焼きたいんです。 音符をもとに打ちこめるフリーソフトがあれば教えて下さい。 お願いします。 もしくは合唱曲Hail Holly Queen(天使にラブソングを)の練習用CDがあるかどうか教えて頂けると助かります! 急ぎです!お願いします!

  • カラオケで二人デュオが楽しい曲を探しています。

    カラオケで二人デュオが楽しい曲を探しています。 よく唄うのが、 ハイスクールミュージカル 「I Want it all] 天使にラブソングを 「Hail Holy Queen」 「I Will Follow Him」 赤ずきんちゃちゃ 「ようこそマジカルスクールへ」 中島愛, May'n 「ライオン(メドレー)」 アラジン 「A Whole New World」 RYTHEM 「ハルモニア」 sound horizon 「人生は入れ子人形」 です。何か楽しくて、歌いがいのある曲、よろしくお願いします

  • Oh Happy Dayのような曲を探しています

    「天使にラブソングを」という映画を観て、 その中で歌われている曲にとても興味をもったのですが、 サントラだけではさすがに物足りなくなってきたので、 似たような感じの曲を探しています。 レンタルで探すにもどのジャンルに属するのかよく分かりません。 ゴスペルを探せばよいのでしょうか? またこのような感じの曲を歌っている アーティスト、アルバム、名盤等でお勧めのものありましたら、 お教えてくださると大変ありがたく思います。 特に気に入っている曲は、「Oh Happy Day」の他、 しっとりと美しい感じの「His Eye is On The Sparrow」、 明るくてリズミカルな「Joyful,Joyful」、 軽快なコーラスが楽しい「Hail Holy Queen」 あたりでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 『天使にラヴソングを』の吹奏楽譜ありますか

    『天使にラヴソングを』の中でマリア達が歌うゴスペル『Hail Holy Queen』の吹奏楽譜を探しています。ご存知の方、出版社または入手先を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 読み方を教えて

    映画「天使にラブ・ソングを・・・」の中の Hoil holy queen をカタカナで書いてください。

  • 中3の合唱コンで

    中学3年生です。合唱コンクール(文化祭の)で歌う自由曲を探しています。 去年は大地の歌をやりました。僕のクラスは男子の人数が少なく、その上、声量も大きく出せる人が少ないので3部合唱、もしくは部分4部合唱が好ましいです。 クラスの雰囲気は「明るい」です。みんなカッコいい曲が好きなようで、学校で音楽の先生が聴かせた曲では、「走る川」や「Hail Horry Queen」(つづりは気にしないでください)を気に入っているようでした。 何かこんなクラスに合う合唱曲はありませんか?たくさん挙げてもらえればうれしいです。

  • 天使にラブソングをのヘイル・ホーリー・クイーンの歌詞

    今「天使にラブソングを」の「ヘイル・ホーリー・クイーン」の歌詞が必要です。ご存知の方いましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 『天使にラブソングを1と2』

    この映画で歌われている曲の歌詞が知りたいんですけど、誰か知りませんか? できればサントラに入っている曲全部の歌詞を知りたいけど、 特に知りたいのは「Oh Happy Day」「Joyful, Joyful」「Hail Holy Queen」 この3曲です。 もし知っている方がいたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう