• 締切済み

わずかな時間で出来るサプライズ

今春、私の学校の先生が結婚式を挙げます。 そこで、私達生徒30名ほどで一瞬だけ披露宴に参加し、 その会場で歌を歌う事になりました。 曲は映画「天使にラブソングを」の「Hail Holy Queen」で、 中学の時に、校内の合唱祭で最優秀賞を獲った 想い出のある曲でもあります。 この曲を歌う事は、この先生からのお願いで、 特にサプライズと言うわけでもありません。 しかし、やはり私達としては、もう1ネタくらいは なにかしたいなぁ…と考えています。 とは言っても、そんなに時間はとれず、 歌を含めて10分ほどでまとめたいのですが その1ネタがなかなか思いつかず、困っています。 何か嬉しく、かつ面白いものはないでしょうか?? 凄く抽象的な質問で申し訳ありません... ちなみに、歌の最中に写真などを使ったスライドは流す予定です。 アイデア、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• hisappy
回答No.2

できたらいいなと思いついてしまったモノ。 衣装を作ることができればの話ですが、 30名それぞれが似た様でいてなんとなく異なる衣装。 歌っている時は華やかに踊る、舞う、ポーズを決める。 曲の終盤で組み体操じみた隊形をつくり 曲が終わると一瞬間をおいてシュパーンと… 30人で組みあがる ウェディングケーキの仮装なのでした♪ 当然、デザインで頭を痛めそうだなあ程度しか考えていない ただの思いつきです。

chibiham-30
質問者

お礼

凄く可愛いアイデア、ありがとうございます。 先生曰く、会場はそこまで広い所ではないそうなので、 大きな振りなどは出来ないのですが、 ちょっとした振りや動きは良いですね♪ 結局は、色々な案を頑張って盛り込む事にしましたので こういった事も入れてみますね。

• cactus48
回答No.1

全員で合唱を終えた後で、合唱した全員で先生との一番の思い出を簡単 な言葉で話されてはどうでしょうか。 例えば「先生には良く怒られました」「先生は相談相手になって貰えま した」などと、長く語らないで短く話せば10分間だったら全員で伝え られると思います。最後に全員で「先生、末永く御幸せに」と先生に向 って言うのはどうでしょうか。

chibiham-30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 話し合った結果、もう一曲歌い、 そういった言葉やネタものは、 曲の合間もしくはバックで流すスライドショーなどに 盛り込んでいく事になりました。 どんな言葉にするか、悩んで来ますね。笑