• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Oh Happy Dayのような曲を探しています

「天使にラブソングを」という映画を観て、 その中で歌われている曲にとても興味をもったのですが、 サントラだけではさすがに物足りなくなってきたので、 似たような感じの曲を探しています。 レンタルで探すにもどのジャンルに属するのかよく分かりません。 ゴスペルを探せばよいのでしょうか? またこのような感じの曲を歌っている アーティスト、アルバム、名盤等でお勧めのものありましたら、 お教えてくださると大変ありがたく思います。 特に気に入っている曲は、「Oh Happy Day」の他、 しっとりと美しい感じの「His Eye is On The Sparrow」、 明るくてリズミカルな「Joyful,Joyful」、 軽快なコーラスが楽しい「Hail Holy Queen」 あたりでしょうか。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数640
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)

お聴きになっているのは、「天使にラブソングを」と「天使にラブソングを2」ですね。「Hail Holy Queen」だけが最初の方ですか。 ジャンヌで言えば、ゴスペルです。 また別の探し方をするなら、歌手から探す方法もあります。 「His Eye is On The Sparrow」のリードボーカルにあたるLauryn Hill(ローリン・ヒル)はすばらしい歌手ですが、ゴスペルというよりヒップホップで活躍しています。バンドFugeesからソロまでありますが、その中では「MTV unplugged」がよいと思います。 ↓試聴 Lauryn Hillの「MTV unplugged」 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/LaurynHill/download/d1.html ゴスペルではホイットニー・ヒューストンの母Cissy Houstonがお勧めです。 ↓試聴Cissy Houstonの「Collection」 http://www1.hmv.co.jp/product/detail/1471386 ゴスペルグループとしては、Brooklyn Tabernacle Choirが良いです。 ↓試聴Brooklyn Tabernacle Choirの「Very Best Of」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/610955 Aretha Franklinの「A Rose is still a rose」には、Lauryn Hillがゲスト参加しています。 ↓試聴 http://www.amazon.co.jp/Rose-Still-Aretha-Franklin/dp/B000002VTV 試聴は見つかりませんが、映画音楽と似たブロードウェイ・ミュージカルの「MAMA, I want to sing」(meldoc)もお勧めです。日本では、Voice of Japanというゴスペルグループがひょっこりひょうたん島を歌っていて、これも圧巻です。 ↓試聴 Voice of Japanの「VOJA」 http://listen.jp/store/album_4988006139640.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

s_nak様。大変親切なご回答を頂き、誠にありがとうございます。 Lauryn Hill >切ない歌声が心に響き渡るようです。 Cissy Houston >メロディアスで感動的な歌が大変心地よいです。 Brooklyn Tabernacle Choir >感動的なコーラスが映画のラストのようでとてもすばらしいです。 Aretha Franklin >リズム感があってカッコいい曲ですね! Voice of Japan >ひょっこりひょうたん島すごいですね! 個人的には次のMonkey Magicがとてもツボにはまりました。 カッコよすぎです! いろいろな曲をご紹介頂き、どうもありがとうございました。 ミュージカルのほうも、レンタルでチェックしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>似たような感じの曲を探しています。 似たようなジャンルや曲想をお探しの時はPandoraというサイトをお勧めします。 簡単な英語なので大丈夫ですが、心配なら↓のサイトで使い方を 一読なさっては? http://pandora.tvchannel.client.jp/

参考URL:
http://www.pandora.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

usiototora様。大変ご迅速なご回答を頂き、誠にありがとうございます。 Pandoraというサイト >そんな便利なものがあったのですね! 驚きです。参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。