• 締切済み

オメガIII

題名のとおりです。 オメガIII(なるべくならアジアスポンジ) を使ったことがある方、どうだったか、感想をおねがいします

• wyuya
  • お礼率50% (28/56)
  • 卓球

みんなの回答

回答No.1

僕は今SK7αにフォアにプラウディット〔ミズノラバー〕 バックにオメガ3〔エクシオンラバー〕アジアスポンジを使っていますが、 正直言って、買う前に思っていたほど跳ねないし、 スピンもカタログではかかるようなことを言っていましたが、 僕はお勧めできません。オメガ3の前にプライド〔ヤサカラバー〕を使っていたんですが、そっちのほうがスピンもかかるし、スピードだって、あまりかわらないのでぼくは、テンション系を買うならば、 テナジー05やエクステンドHSやプライドなどがいいとおもいます。 この3つは全部使ったことがあるんですが、 テナジー05はスマッシュをすれば、跳ねますが、ツッツキやドライブをしたとき跳ね過ぎず回転がかかります。スプリングスポンジを使用しているからこのようなことが起こるんですが、これとおんなじことが テナジー25でもおきます。ただし、25の場合はつぶが大きすぎるためかなり重たくなっているので05をおすすめします。