• 締切済み

バイオハザードIII

映画「バイオハザードIII」の皆さんのご感想を聞きたいです! 私の例に習って回答していただければ嬉しいです。因に以下は私の感想です: 満足度:88% よかったところ: クロウやタイラントも出てきて、よりゲームに近づき、バイオファンとして結構満足してます。ストーリーもまあまあ納得いくでしょう。戦いのシーンは非常に迫力があって楽しめました。 よくなかったところ: 終わり方が急でちょっと焦りました。それにあの終わり方だから「IVも出るのか!?」と思いました。もしこれが最後の映画バイオシリーズなら、もっと最後を明確にして欲しかったなと思います。 IとIIそれぞれどう思いますか? Iはまさに「恐怖」ですね。この三作で一番ゾンビらしいゾンビはIだと思います。最後のリッカーとの戦いは迫力あって楽しめました。 IIからは少しバイオを離れていっている感じがします。すこし格闘映画傾向だと思います。あとゾンビがちょっと普通の人間っぽい感じがします。戦いはIよりも激しく、かっこよかったので盛り上がりました。 ご感想ありがとうございます。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.2

みんなの考えていることは同じように感じます。 part2が作成完了したときにpart3がいかにもありそうな感じで終わっていたから気になっているのでしょう。 part1は、アリスがハイブという生物兵器研究施設の特殊警護という任務で、本来はアリスと最後にウィルスに感染してしまう、マットの妹(アンブレラ社研究員)が協力してハイブの研究を暴露するつもりだったが、ハイブに潜入するためのアリスの偽装結婚の相手が研究ウィルスを極秘に持ち出そうとし、その時にハイブ内にウィルスを撒いてしまい、そのことでハイブ内のコンピュータがハイブを封鎖して研究員をすてべ殺してしまうがウィルスによって死体が動かされた。アリスと研究内容を探っていたマットという青年のみ生き残り、ハイブ施設が再度封鎖された。マットは実験生物の引っかき傷から感染してしまい、アリスとともにメネシス計画の研究材料になり、アリスが気がついたときには、町自体が感染してしまったところでpart1が終わり。 part2は、part1でのアリスが気がつくところからスタート。結果的にはアリスは実験によってウィルスに感染されられ、ウィルスと抗ウィルスでの制御でどれたけ対応できるかということでバイオ戦士となる。前回感染したマットと戦い、どちらがより優位なのかの研究材料となる。結果的に町のウィルスを収拾できず、町自体を核爆弾で消滅させたときにアリス自体が大怪我をしてしまい、結局研究施設で再生をはなられる。特殊部隊の刑事と隊員と、ウィルス研究者の娘と一般の人がアリスの仲間?としていたが、最後では、どこかの特殊部隊の隊員になっており、結局アリスを救出することとなるが、そのこと自体がアリス計画ということで終了しています。 part3:町自体が感染していたのが、世界的規模で荒廃している。 バイオハザード自体はアリス以外のキャラクターはゲームとほぼ同様になっている。アリス自体が一応架空扱いになっていることと、part1、part2、part3ともにアリスがこれからどのようになるかとかがわからない状態で終わるようになっていることから、想像におまかせの世界になっている。ゲームを知っている人からすれば、結構こだわっていた映画だったから、良かったという人もいることは確かです。続きを期待することは確かですが、これ以上ストーリーを広げることが出来ないかもしれないし、「アンデッドとの戦い」や「アンブレラとの戦い」くらいしか残っておらず、映画として重要な「新展開」が思いつかないのでは?と思うからです。突然変異による新しいアンデッドがでてきたとしても、相手が強くなっただけで戦いが難しく、派手になるだけで、それをもたせるだけの魅力的なストーリーが思いうかびません。バイオハザードみたいな話だと、新たな謎や更なる世界の危機でもないと続かないかと思います。

dademao
質問者

お礼

確かに...

noname#58692
noname#58692
回答No.1

昨日、見てきました。 ゲームのほうはさっぱりなので、純粋に映画として楽しみましたが、 満足度としては80点くらいですかね。 IIIの印象としては、 ※全世界が荒野になりました。 → なんだかマッドマックスシリーズを彷彿させるような感じで、  どやねん。。って感じです。 ※最後はESPまででてきましたが、 → ウィルスが進化してESP?おいおい。。 ※空気感染のリスクがあるのに、平気で防護服を脱いだり、 車ではね飛ばすのをゲーム感覚でやったり。。。 → 大丈夫なんですか。。 ※ただでさえ人が減っているのに優秀なスタッフをいとも簡単に 犠牲にするような実験方法・・・ → なぜ、手枷、足枷をするだけでいいのに?? ※アンブレラ社研究所通路 → なんだか安普請さを感じたのは私だけ? などなど、つっこみどころはありましたが、単純に楽しめました。 あれで、大団円ともいえるでしょうが、エイリアンの例もあるので、 その気になれば、4以降も作れるという終わり方のようにも思いました。 個人的にはエイリアン4も面白かったのでバイオ4も見てみたいですね。

dademao
質問者

お礼

うむ、一理ある...

関連するQ&A

  • バイオハザードIIIについて

    この前、映画館で「バイオハザードIII」を観賞しに行きました。多少疑問に思ったことがあります。結局アリスはどっちの見方なのでしょうか?ウェスカーの方ですか?最後アリスが「そっちへ向かう」とありましたが、彼女は何をしに行くつもりなのでしょうか?後、I,II,IIIの関係を解説してくれませんか?最後に今回のIIIの感想を言ってください。私個人的にはすごくいい映画だと思います。結構期待を上回りましたが、最後の続きが知りたかったです。映画のバイオハザードシリーズはもうこれで終わりなのでしょうか?質問が長すぎて申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • バイオハザードと、その他のゾンビ映画

    先日、「バイオハザー」を友達と一緒に観てきました。 何か、ゾンビが登場する前からドキッ、と、心臓が止まるんじゃないか っていうくらいハラハラさせられたシーンもいくつかあって、大昔にテレビで 「バタリアン」を観た時以来、映画でビビらされましたね。 僕は、今まで、ゾンビ系の映画が極力敬遠してきて、「バイオハザード」を観るまでは、あまりまともに観たことはありませんでした。 それで、「死霊のえじき」、とか、「ゾンビ」、とか、あと、最近のゾンビ映画と 比べて、「バイオハザード」はどういう作りになっているか教えてください。 一番知りたいのは、バイオと比べて、どれだけグロテスクで、どれだけ、ホラー度があるか、なのですが・・・

  • バイオハザードIをできるだけ詳しく教えてください。

    明日、少し気になっている人と映画を「バイオハザードIII」を見に行きます。 私はI、IIともみたことがなく、今日DVDIとIIを借りてまとめて見ようとおもっていたのですが、IIしか借りれませんでした。 続き物ときいたので、Iの内容が知りたいです。 なるべく詳しく、分かりやすく、Iを見ずIIを見ても違和感なく入れるような説明をしてほしいです!! 気になっている人との初デートです。 よろしくおねがいします!!!

  • 映画 バイオハザード2について

    映画のバイオハザード2についてどうしても納得いかないところがあります。それは警察犬がケロベロス(ゾンビ犬)になったことです。バイオ2においてTーウイルスが拡がっていったのは、地下のハイブから出てきたゾンビによる血液感染(噛み付きなど)のはずです。バイオ1で説明されているようにT-ウイルスは空気感染から血液感染に姿を変えています。バイオ1の犬がケロベロスになったのも最初の空気感染によるものだと思います。それで凶暴になって金網も突き破ったのだと思います。しかしバイオ2では空気感染じゃないのにオリの中にいた警察犬がどうしてケロベロスになったのでしょう?金網が破れているということは、警察犬がケロベロスになったあとにオリから出たと思われます。しかしゾンビがオリを開けて警察犬に噛み付いて(引っかいて)また閉めたというのは無理があると思います。オリが閉まったまま噛み付くのも不可能に近いです。もしこの疑問について何か納得がいく説明があるなら説明していただけると嬉しいです。お願いします。

  • バイオハザード

    バイオハザード この映画、公開されているものは全編共既に何回も見ていますが、改めて疑問に思う事が有ります。 教会の神父が、感染した妹に死体を食べさせていましたよね。 と言う事は、感染者は感染者同士共食いをすると言う事ですよね。 なのに、ここ以外の作中では生きた人間しか襲いません。 感染者を一ヶ所に隔離してしまえば、共食いによって感染者は絶滅してしまうと思うのですが‥ ま、これではあっけなさ過ぎて物語として面白くも何とも無くなってしまうって事でしょうか? もうひとつ付け加えるならば、細菌兵器だと言う事を除けば、これってほとんどゾンビ映画ですよね。 ちょっと発想的にガッカリと言うか‥。 何回も観ていながら言う意見でもないかも知れませんが。 ご覧になった皆様はどう感じましたか? 感想をお聞かせ下さい。 因みに私も‥面白いのは認めます。

  • ゾンビって・・・。

    今バイオハザードがテレビや映画でやってますが、ゾンビ同士が共食いってないんですか? 仮にもゾンビは人で、同じ人を食べているのになんでゾンビがゾンビを食べないんだろ。バイオハザードIで食欲のみでどうこう言ってたのに・・・。

  • バイオハザード リベレーションズ

    3Ds の体験版で色々ダウンロードしてみたのですが バイオハザード自体やるの初めてで すごくドキドキして何か普通のやつの形と 違う形の背中が丸く膨らんだ奴が出てきたときの BGMがもう恐怖をそそる感じで 初めて見る奴いるし敵三体いるしで もう心臓バクバクでやっていました(笑) ですが最初は二回死にましたがあとはずっとクリアしています。 ハードやろうと思うのですが 動画を見ていたところ敵が多く出てきますよね。 私自身、実際幽霊などまったく怖くないのですが ゾンビだけは無理です。 ですが面白いし、見慣れると慣れて強くなりそうで 見るのですがやはりドキドキします。 弟がいるのですが、弟は友達の家でwiiの バイオハザードをやったらしいのですが 『やっぱリアルだし怖いしでも楽しい!今は怖くない』 っていってました。 正直、Devil May Cry (PS2)を友達に借りてやったことが あるのですが最初はやはりドキドキ怖かったです。 でもDMCは悪魔なので私は悪魔が好きなので 初めてやるホラー的なゲームってことで怖かったのかも しれないです。 最終的には敵がうざくて。ただの塵みたいな感じに なっていました。 長くなりましたが そこでお聞きしたいことがあります。 みなさんもバイオハザードやDMCをやって恐くてもう 出来ないなど怖いけどやらなきゃ!など 何回やっても怖いとかの経験談を聞かせていただきたいです。 ちなみに映画のバイオハザードは元々好きですが バイオハザードのゲームは興味あったくらいで。。。。 あるとき、それを好きになったきっかけは バイオハザードのゲームを買おうと思い 動画を見ていたら『ハンク』というキャラクターをみて 『マジカッケー////』と思いました。 首をおるところが特に好きです。

  • ゾンビは肉を完食しないのか

    もちろんゾンビは想像上のものなのですが、ゾンビ映画を見ていると、噛む事が目的のように感じます。 まぁ怖がらせてなんぼなのでしょうが、ちょっと深掘って考えてみました。 肉食動物は骨になるまで食べてています。 しかしゾンビの場合は、噛まれる→ゾンビになるだけでなぜ最後まで肉を食べきらないのでしょうか? いろいろなゾンビ映画があって、それぞれに仮説などがあるのでしょうが、肉を食べる必要がなくても食欲が異常に増幅された反動だけと考えるのが自然でしょうか? バイオハザードを含め、Netflixやアマプラなど無料で見れるもの網羅はしているの思うのですが、お勧めのゾンビ映画はありますか?^_^ ちなみに、完読はしていませんがバイオハザードにおけるサバイバルブックも読みました。笑

  • 悪魔やモンスターとの迫力あるバトルシーンのある映画

    はじめまして。 ロードオブザリングIに出てきた炎の悪魔バルログのような、巨大で強く迫力のある悪魔やモンスターとの戦いのシーンのある映画ってあるでしょうか?? できましたら悪魔やモンスターとの熱いバトルシーンのある映画を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ホラーゲームができるようになりたい

    タイトルのとおりです。 ホラーゲームが怖くてかないません。 バイオハザード4(PS2)を持っているのですが 2日とたたないうちに恐怖心がいっぱいになり断念せざるを得ませんでした。 (難易度は一番簡単なやつ) ホラーゲームにかかわらずホラー番組、映画、すべて苦手です。 ただバイオ4などは主人公がかっこいいのでできればできるようになりたいです。 どうしたらホラーが苦手じゃなくなるでしょうか。 バイオ4だとゾンビっぽいのに囲まれると心臓がバクバクいってしまいます。