• ベストアンサー

バイオハザードIをできるだけ詳しく教えてください。

明日、少し気になっている人と映画を「バイオハザードIII」を見に行きます。 私はI、IIともみたことがなく、今日DVDIとIIを借りてまとめて見ようとおもっていたのですが、IIしか借りれませんでした。 続き物ときいたので、Iの内容が知りたいです。 なるべく詳しく、分かりやすく、Iを見ずIIを見ても違和感なく入れるような説明をしてほしいです!! 気になっている人との初デートです。 よろしくおねがいします!!!

noname#57361
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.1

あらすじや主な概要ははhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89_(%E6%98%A0%E7%94%BB)に載っています。しかしながら「バイオハザード2 アポカリプス」のDVDをご覧になった方が早いと思います。あとでわからなければ上記URLを確認するなりネットで検索また質問して頂ければどなたかがお答えになると思います。なぜかと申しますと、「アポカリプス」の本編の初めに主役のアリスが前作のおおまかな話の流れを説明してくれるからです。そして「アポカリプス」のはじまりは前作のラストシーンからはじまるのでそのアリスの語りさえ理解していれば十分楽しめます。1と2の大きな違いは1では主人公のアリスが記憶をなくしているのでわりと謎めいた部分が多いのですが、2はもう完全にアリスが覚醒してゾンビ相手に戦いまくっているので特に何も考えず見ることができると思います。ちなみに3では1や2で出てきたシーンや衣装・舞台・登場人物がチラホラ出てきますので1や2を見ていた私にとってはニヤっとしてしまうことがありました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげでたのしく見ることができました。 ホラーがダメでさけていたのですが、こわおもしろいというかんじだったので、Iもいまからみてみようかとおもっています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• romuromu
回答No.2

これが参考になると思われます。 http://www.sonypictures.jp/movies/residentevilextinction/digest/

質問者

お礼

bobo3さんの説明のあと、こちらの動画を拝見させていただき、IIをみたところ、結構すんなりはいれました。 ありがとうございました。