• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バイオハザード(映画)について、質問です。

  • 質問No.6189702
  • 閲覧数241
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (14/93)

バイオハザード(映画)について、質問です。

バイオハザードの映画に出てくるゾンビたちは人を襲いますよね。その理由は、「食欲」に突き動かされているからということですが、それならばなぜ、自分のすぐ横にいるゾンビを襲わないのでしょうか?わざわざ、Tウイルスに感染していない人間を襲う必要がないような気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 69% (25/36)

こんにちは。

BIOHAZARD のウイルスは、
T-ウイルス
という名前で、製薬会社アンブレラが開発した、
「生物兵器」です。
つまり、「食欲」ではなく、感染していない物を徹底的に殲滅するというのが
T-ウイルスに感染された者の思考です。

後の作品ではプラーガというのが出てきますがこれはこれでまた別の物ですがね。
(寄生虫が人体の活動を乗っ取る)
お礼コメント
se2p5r0o1

お礼率 15% (14/93)

初めて知りました。感染してない人を襲う理由は生物兵器だったからこそなんですね。

ありがとうございます。
投稿日時:2010/09/26 19:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (71/187)

うろ覚えなのですが、多分バイオ4・・・少なくとも2以降のどこかに「共食い」ってワードがでていたような・・・。その時に「へぇ~、ゾンビって共食いするんだ~」って思ったのですが。間違っていたらゴメンなさい。
だから生きている人間を見たらごちそうに見えて、そっちを襲おうと躍起になるのかなぁって解釈していましたf^^;
ほんと、あやふやな記憶なので参考にならないかもしれませんが(汗)