• ベストアンサー

定形外郵便について

xpooxの回答

• ベストアンサー
  • xpoox
回答No.3

こんにちは。 普通郵便で定型内だと全国一律はがきが¥50、封書が¥80です。 定形外とは大きさや重さで変わってきますが、全国一律のお値段です。 その代わり、保障が無いし、配達先が遠いほど日数もかかります。(日祝は配達お休み。) 郵パックで市内なら2キロまでは¥510ですのでその方がお得な場合がありますし、保障も付いて約1日で届きますよっ! 千葉→東京でCD数枚程度なら¥610と思います。 (日祝も配達あり。土曜も受付) 送料落札者負担で定形外発送の場合は落札金額+送料の合計を振込みます。(オークション手数料の3%が落札者負担でなければ・・・) 代金引換は郵パックのサービスなので普通郵便には使えません。 詳しい料金表は参考URLを見てください。(*^-^*)

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/kodutumi.shtm
oshietechan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 代金引換はゆうぱっくの場合のみなんですね。 分かりました。そこらへんが分からなくて。 お話を聞いていると、ゆうパックの方が良さそうですね; 対して金額も変わりませんし安全な方を選んだ方がいいみたいです。 教えてくださってありがとうございました!