• ベストアンサー

出産

どこに質問すればよいのか分からなかったのでここに質問します。 僕の友人が前にこんなことを言っていました。 「将来は女の子がほしいなあ」 と、そこでふと思ったのですが、子供の出産で、男女を生む可能性って五分五分ですよね?? 女の子を産みたいときってどうすればいいのでしょうか?? もうひとつ、男女の確率が五分五分というのは本当ですか?? 僕の家族はなぜかお父さんの家族から男ばかり生まれています。 これも五分五分と言えるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgrjy
回答No.2

ちまたに男女産み分け法という本があふれかえってますが 唯一父親の精液を遠心分離器にかけ、わずかにかたよった精子群で 授精させる方法ですが、これも確実ではありません。 お父さん兄弟?男ばかりでもありえます。 統計や確率の勉強をしてください。 なお、統計をとると、女より男が多く生まれる、といっても 男0.501 女0.499の差だったと思います。 昔は新生児死亡率が高く、男児が育ちにくかったので 成人するのは丁度半数だったのに、 今は、衛生状態が良く、みな成人するため、 お嫁に、いや結婚できない男であふれかえってるのです。 社会が豊になり、女ひとりで暮らせるようになり、 男の結婚事情はますます悪化しています。 少子化もとまらないでしょう。 統計の勉強がすすんだら、日本民族消滅は何年後か計算してみてください。

その他の回答 (1)

noname#80094
noname#80094
回答No.1

以前、どうしても女の子が欲しいと、必死で産科に掛かり、食事などに気をつけていた人物が居ましたが、結局は男の子で、周りが不憫に思いました。 こればかりは、こうだ!!と断言できなく100%の確率は無いと思います。