• ベストアンサー

FXのチャートを2人でならべたら??

同じFXの会社の現在のレートは、必ずどのユーザーも同じに なっているのでしょうか?(FX会社には御失礼な質問ですし 同じだと思いますが) 素人なのでいつも負けてばかりで、自分のポジションを みてレートが動いているような錯覚に陥っています。 2人のユーザーが2台のパソコンでFXをしても レートはまったく同様に動いているのですよね。 素人ですので(仕組みがわからないので)一応確認で質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isaa535
  • ベストアンサー率56% (31/55)
回答No.5

http://www.youtube.com/watch?v=Q8yEHZ0wMrg 取引金額が多い人個人単位でスプレッドの操作はあるようです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Q8yEHZ0wMrg
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.4

「買えばレートが下がり、売ればレートが上がる。操作されているとしか思えません。」ということなのでしょうけど、100万通貨を10単位くらい投じて、ようやく1pips動くかどうかだということですので、個人の1万通貨、10万通貨の取引くらいでは相場は動きません。 また、個人をピンポイントで狙う手間をかける業者もありません。要は、取ったポジションが、その時点の流れと逆だっただけです。 以前、ここでも論議がありましたが、結局、操作はありえないというところに落ち着きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.3

売ったのか勝ったのかを公表すれば、非常に信頼のある指標になるのでは? たぶん短期間売買をしていて、変動周期とアクションの周期が半周期ずれているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

有名なFX業者でしたらHPにリアルタイムでレートが出ているところが多いので比べてみて下さい。 自分がどれだけ変な質問をしたかがわかります。 FXで儲かるのは1割と言われています。 あなたは損をする9割に入っているだけです。 1割に残るように頑張って下さい。 ちなみに私もFXを始めた頃は同じようなことが多発し最悪で-600万まで行きました。 その後地道に取り戻して最近は+50にまで戻しました。 基本は低レバでコツコツと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

同じに決まってます。 もし本当にあなたが思ったのと逆方向に動くのだとしたら、別の証券会社に口座を作って逆のことをすれば必ず儲かりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FXは何故会社を通す必要があるのですか?

    FXを個人でやるには絶対にFX会社を通さなきゃいけないんですか?手数料とかレート差額とか会社に取られちゃうから会社を通した場合デメリットしかないのでは? 本当に真の個人ではFXはできない仕組みなんですか? 教えてください!

  • 相対のFX業者が提示するレートはユーザー毎に異なるのでしょうか?

    相対のFX業者が提示するレートはユーザー毎に異なるのでしょうか? 実際に取引しているFX業者(相対取引)の提供するものと異なるチャートを使って エントリーのタイミングを計っているのですが、チャートが損失方向に動いたときは 直ぐに損失額が反映されるのに、利益方向に動いたときは、なかなか 利益額が反映されないような気がしてなりません。 スリッページやスプレッドを差し引いても10Pipsくらい抜いたかな、と思っても 5~6Pipsくらいしか取れていません。 相対取引だからユーザー毎に提示するレートが異なるのでしょうか? たとえばロングポジションを取ったユーザーには低いレートを提示する、とか。 でも、こんなことをするとユーザー毎に過去のチャートの値が異なってしまいますよね。 なんだかよくわかりません。 よくご存知の方、回答をお願い致します。

  • FXの用語の意味について教えてください。

    FXの用語の意味について教えてください。 FXについて全く詳しくないのですが、ブログなどで「建値決済」とか「建値ストップ」という言葉を目にします。 建値の意味を調べてみると、  「外国為替市場における場合、銀行が為替相場で公表する標準値段(為替レートの提示)のことを指します。」 と出ました。 つまり建値とは為替レートそのもの、もしくは為替レートを提示する行為そのものを指すのだと解せますが、だとすると益々意味が分からなくなりました。 為替レート決済?為替レートストップ? これでは意味が通じないので、更に調べたところ、新規注文を出して成立した場合に得た外貨の持ち高の事を「ポジション」と呼び、 ポジションを得る行為を指して「ポジションを建てる」「ポジションを取る」などと言うらしいのですが、 「建値決済」「建値ストップ」の「建値」の意味は、この「ポジションを建てる」の方の意味を採用しているのでしょうか。 要するに、新規注文を出して成立した時のレートを指しているのでしょうか。 とりとめのない質問になってしまいましたが、「建値決済」「建値ストップ」の意味について、この場合「建値」の意味についても触れた上で、かつ小学生にも理解できるよう砕いて教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • FX会社について

    今、GMOクリック証券のFXネオでFXをしてます。 そこで、質問なのですが、大きな元本でやっていますので、0.001円レベルでも数千円以上勝てます。 ですので、いかにスリップせずに、スピード決済出来るかが勝負なのです。 GMOクリック証券では、建玉が複数ある場合、 ワンコマンドではすべての一括決済しか出来ないのです。(おそらくですが) しかし、わたしは、複数のポジションを持っている場合も多く、ひとつのポジションを寝かせておいて、 もう一つのポジションだけをハイスピードで決済したい場合も多いのです。 これが出来るFX会社会社はありますか??? ※GMOは、ポジションごとに決済する場合は、決済希望のものにチェックを入れて、確認画面へ進んで、確定と、3画面遷移くらいあって、その間にも為替が動いてしまっていてとても困ってます。 あるとしたら、どのFX会社がお勧めですか? ※スリップ率も少ないところ希望です。 ちなみに、スプレッドは0.3銭なので、同じくらいのスプレッド希望です。 だれかアドバイス下さい。

  • FXについて質問します。

    FXについて質問します。 FX会社で同じ通貨をその日のうちに同値・同数量買い、また、同値・同数量売りの両ポジションは確実にとれますでしょうか?

  •  FX会社は倒産するのでしょうか?

    いまさらですが最近FXを始めました。わからないことがあります。 とても基本的なことで恥ずかしいのですが、FXでをやっていると よく「売りから入る!」というのを聞きますが、もっていないものを売る と言うのはいったいどういうことなのでしょうか?まったくのド素人 なので子供にでもわかるぐらい「いったいFXのシステム上どういう 仕組みになっているのか?」教えていただければ助かります。 あと、これもあくまでも仮定ですが、もしかりにUSドルが急に20円、30円(笑) になるようなことがあれば‘それ‘が原因でFX会社に影響をあたえその会社が 倒産するようなことはあるのでしょうか。もしくは直接影響はないのでしょうか。 よろしくお願します!

  • 外貨FXでのやりとり

    証券会社に、外貨が2000万円相当額あります。 これを1年ぐらいかけて日本円に変えていきたいと考えています。(1年後に使いたいお金のため) 証券会社の為替レートが良くないので、FXに移動してから日本円に変えるということもできますでしょうか? 特にレバレッジをかけて運用していきたいという意図ではないのですが、FXについては全く素人ですので、どんなものか知りたくて、投稿します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏がFXに興味があるようです。

    彼氏がFXに興味があるようです。 FXについて何の知識もないので、皆様にご教示をお願いしたしたく、質問させていただいております。 8年付き合っている彼が2年ほど前からFXや株に興味を持っているようです。 それに気づいたのは彼がFXについての本を読んでいたからです。さらに、信託銀行か証券会社か定かではないのですが、郵便物が彼の部屋にありました。資料請求かと思ったのですが、それならばA4の封筒でくるのではないかと思うのですが、その封筒は定形でした。なので、すでに口座を開設したのだろうか?と不安に思い、聞いてみました。すると、興味はあるとの答えでした。 私は投資に偏見がある(ギャンブルというイメージ)し、そういう風に資産を増やすのは好きではない(働いて稼ぐべき)と思っているので、実際はそうでないにしろ、投資をやる人とは結婚できないと思い、その旨を伝えると、やらないと言ってくれました。 ですが、昨日彼がドルのレート?を見ているのを見てしまいました。 不安に思い、朝聞いてみると、ちょっと間があり「やってない」とのことでした。 そこで質問なのですが、 1.実際にFXというのは、素人が手を出しても大丈夫なのでしょうか? 2.彼は仕事が忙しく現場での仕事なので、朝から夜中0時くらいまでレートをチェックするのは不可能だと思います。それでも、取引は可能なのでしょうか? 3.彼はFXをやっていると思いますか? 4.取引をしていなくてもレートを見るだけなんてするものでしょうか? 5.やっているかもしれなくても、知らないフリをして見守るべきでしょうか? 知ってから2年経った今、「やってたらすぐ別れる!」とは思わないのですが、隠されているかもしれないことが不安でなりません。 彼のお金だからどう使おうが自由じゃないかと思われると思いますし、私もそう思います。 ですが、今だけならまだしも結婚を考えると不安になってしますのです。 FXに関する私の偏見を取り除くようなご意見もお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • ユーロ円のFXを始めて一カ月です。

    ユーロ円のFXを始めて一カ月です。 おととい金曜の米国指標前の午前に売り (121円30銭)に出ました(逆指値無し)。 会社から帰って、レートを見ると、それから約1円70銭も 上昇して損金も10万位になりました。 マスコミの予想では、指標は悪いと書いてましたので、 鵜呑みにしてしまい失敗しました。 今後は、逆指値は絶対に入れるようにします。 以下、質問させていただきます。 (1)ユーロ円は、今週123円台で推移するのか、今週121円台に戻るのか?   どちらの可能性が大きいでしょうか? (2)このまま、ポジションを持ち続けるか、今、損切りすべきでしょうか?   御指導いただけましたら幸いです。    では、宜しくお願い致します。

  • FXの税金

    2008年に、くりっく365以外でFXで100万円利益を出したとします。 年収500万円の会社員とします。 質問(1) 会社員でも、FX専用パソコン購入などの、必要経費を申告すれば、節税できますか? 質問(2) できる場合は、どのように、必要経費の申請をすればよいのですか? 質問(3) 必要経費の申請をした場合は、勤めている会社に、FXで利益を出した事がバレますか? 質問(4) FXの税金については、広告などが多く、素人にもわかるように、詳しく例をあげて説明してあるサイトが見つかりません。 書籍や、サイトなどで、 くりっく365以外で、FXの税金を節税する方法について、 素人にもわかるように、詳しく説明してあるものをご存知でしたら、教えてください。 4つの質問を書きましたが、どれかひとつでもいいので、 よろしかったら教えてください。