• ベストアンサー

謎のオーブン

pubの回答

• ベストアンサー
  • pub
回答No.1

なぜオーブンなのかというよりも、日本人のオーブンの感覚と欧米人のオーブンの感覚の違いがまずあります。普通日本で見かけるオーブンは電子レンジとの複合機や、トースター程度にしかならないものを想像しますが、欧米でオーブンといえば、ローストビーフ、七面鳥料理などをする為に欠かせない調理器具の一つになっています。またそれは、母の味には欠かせないものになっています。 これからのコンピュータは日常生活の中に取り込まれてゆきます。コンピュータ其の物は主張しません。 そして、家庭の味の代名詞ともいえるオーブンに、 コンピュータを内臓することによって、 次の時代のコンピュータのあり方を探しているのでは ないでしょうか。 ちなみに、UNIX搭載オーブンがあるかどうかはしりません。

zabuzaburo
質問者

お礼

なるほど、欧米では台所の機械といえばオーブンなのですね。コンピュータの疑問から欧米文化の一端に触れることになるとは予想もしていませんでした。ありがとうございました!