• ベストアンサー

一年の計画表を円グラフのような形で作りたいのですが

fukuchan7の回答

• ベストアンサー
  • fukuchan7
回答No.3

まず,データ表をA列;月・行事名 Bれつ;1 でNo.1さんのとおり円グラフを完成します。 プロットエリアの書式設定→グラフオプション→データラベル→「ラベルを表示する」にチェック→OK 次に,右に表示されている凡例部を選択してして「DEL」で凡例を削除→行事名が三角部に入るようにグラを拡大→周囲に表示された凡例を1個づつ選択して、三角部にドラックして右クリック→データラベルの書式設定→配置→「方向」でそれぞれの角度に収まるよう角度を調整する。 以上です。こうすればテキストボックスでは出来ない斜めの文字列も表示することが出来ます。

0-dog
質問者

お礼

できました! ありがとうございました。