-PR-
解決済み

VCDを見るには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46956
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

ビデオCDなんですけど、DVDでは見れないですよね・・・どうしたら見れるのでしょうか?
ノートパソコンのときは見れたのに、買い換えたパソコンでは見れません。ソフトの関係だと思うのですが。アドバイスをお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

パソコンのOSが判らないのですが、Windowsと仮定してとりあえずお返事します。
ビデオCDは「Windows Media Player」で見れますよ♪
メディアプレイヤーを立ち上げて、メニューの「ファイル」→「開く」を選びます。
そこでビデオCDの入っているドライブを選択するといくつかフォルダが入っているのが見えると思います。
その中の「MPEGAV」というフォルダの中を見ると、「DAT」と言う拡張子のデータがあるはずです。
それを選んで開けば見れますよ。
(この時に、ファイルの種類を『すべてのファイル(*.*)』に選ぶとDATデータも見えます)

これで見れなかったら、またお返事くださいね。
残念ながら、Macの場合はわからないです<(_ _)>
お礼コメント
siki

お礼率 22% (2/9)

どうもありがとうございます!おかげさまでぶじVCDを見ることができました。
投稿日時 - 2001-03-03 01:21:43
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

ビデオCD対応のDVDプレーヤーで見る事ができますよ。 価格は安いもので2~3万円です。
ビデオCD対応のDVDプレーヤーで見る事ができますよ。

価格は安いもので2~3万円です。