• ベストアンサー

Vistaで音が鳴らない

いま、CF-W2BW1AXRを使ってます OSはWindows Vistaにしてます。 インストール後に音がならなく、ドライバを探してみてもありません。 また、CF-W2系はSigmaTel C-Major Audioというドライバを使うらしいですが、 ネットで探しても「ステレオミックス問題」 とかなんとか書いてあって、結局のところ音が鳴りません。 どうしたら音が鳴るようになりますか? 誰かお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jc42ta
回答No.3

訂正、DL先ではなく、インストールしたフォルダーでサウンドドライバーを開く。

その他の回答 (2)

• jc42ta
回答No.2

>そのため互換性のタブはありません。 直接ではなく、一度 デスクトップ保存。 右ペインでプロパティー   ※パナは遣った事ないから良く判りませんが、DL先フォルダーで サウンドのファイル開く、SETUP て無いですか。 只、インストールしてもSETUPしないと、サウンドが使用出来ない場合が有りますが。 ※無駄かも知れませんが、エクスプローラから追っかけて遣って見ては・?

• jc42ta
回答No.1

http://askpc.panasonic.co.jp/r/download/install/w2bw.html ↑でサウンドドライバー 、DL ファイルを右クリック プロパティー→互換性タブ→互換モードこのプログラムを実行する チェック→プルダウン(▼)でWindowsVista (適用)OK  ※ドライバーがインストール出来ない場合はデバイスマネジャー→サウンド→ドライバーソフトウェアーの更新から。

aduken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Panasonicが配信しているドライバは、ほぼドライバ単体で配布しているので、 デバイスマネージャから直接更新させます。 そのため互換性のタブはありません。 一応インストールしてみましたところ、正常にインストールはできていて、 更に音量を変更することもできますが、 イヤホンからもスピーカーからもまったくなりません。 やはりXPのドライバだと無理なのですかね? もう少し研究してみます 回答ありがとうございました。