• 締切済み

バイクの買取金額

バイクを売ろうと考えていたところに 知人が6万円で買い取りたいと言ってきました アメリカンの250ccのレブルなんですが ・バイクは自分が中古で購入したものでカスタムもなくノーマル ・ただ数ヶ月乗っていなかった為かエンジンがかからない ・走行距離は2万キロを超えサビ等も見受けられる ・購入時の金額は乗り出し19万 とまぁこちらもこのバイクの良さを強気には言えないのですが 細かい車両の状態などは考えず ただ客観的に見て、6万という金額はどうなのでしょうか 人気もあまりない動かないバイクに6万円というのは恵まれているのでしょうか。

みんなの回答

noname#77285
noname#77285
回答No.6

その状態で6万は存外な高値だと思います。 一度バ○○王でも呼んで査定して貰えば分かると思いますよ。 但し売らずに帰ってもらうのは一苦労しますが。

• donkypong
回答No.5

個人売買の相場なら、やはりこのあたりじゃないでしょうか。 http://aucfan.com/search1/sya-q~a5eca5d6a5eb-tl30d-op2-c25.html レブル不動車で6万は、悪くない条件かと。

noname#161268
noname#161268
回答No.4

古い、人気がない、程度もよくないレブルでも、店で買えば10万円くらいはするでしょう。なので、あなたも知人の方もお互いお得な取引だと思いますけど。一度ヤフオクなんかに出してみるというのもアリですけど、時間をおくと相手が引いてしまうかもしれません。タイミングも大事です。

• wand88
回答No.3

買えば19万円だけど中古車屋に売れば1万円になるかどーかですから 6万円というのは大きいですね。 恵まれてます。

• eporo500
回答No.2

乗り出し19万円で購入した250ccのバイクは、コマーシャルで良く目にするバイク王で査定すると、金額が付きません。 ただし、それは動く状態だった場合の話です。 今回の主さんのバイクの様に現在不動状態であれば、逆に引き取り処分料を取られます。 試しにバイク王を呼んだりしては駄目ですよ。きっと痛い目に遭います。 6万も出してくれると言うのであれば、 「ホントにこんな状態で6万で良いの?」 と確認して、それでも良いと言うのなら喜んで持っていってもらいます。

• Lupinus2
回答No.1

正直に言えば、6万は高すぎるくらいです。 乗り出し19万ということは、車両は15万くらいでしょう。 中古というのは、まったく乗らずに買った翌日に売っても、買取価格は売値(あなたの買値)の半値くらいになってしまいます。 したがって、6万というのはあなたの購入時の買い取り価格とあまり変わりません。 それが、何年何キロか分かりませんが乗った後である、今はエンジンがかからない、サビもある、ということを加味すれば、 友達ならタダでいいよ、というレベルです。 私なら金なんてもらえません。ビール1箱と交換がせいぜいです。