• 締切済み

インサイトの買い時

techno_303の回答

回答No.2

欲しいときに買えば良いかと思います。 インサイトの動力はシビックハイブリッドのマイナーチェンジ版(コストカット版)です。 つまり、まったく新しい車と言う訳ではないので、それなりに熟成されていると考えられます。 プリウスと比べるとシンプルなので、初期不良等はそこまで気にする必要はないかと思いますが。 発売2年後・・・他の車種にも目移りしだす。なかなか決められない。 発売3年後・・・次期モデルの情報が流れ出す。次期モデルが欲しくなる。 次期モデル発売・・・2年くらいまったほうが・・・ の無限ループになる可能性もありますが。 少なくとも減税の恩恵を受ける4月以降に買う(納車?)ほうがお得です。

kossynaho
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 あまり考えても仕方ないですもんね。 購入時期は検討します。

関連するQ&A

  • ホンダ インサイトについて

    ホンダ インサイトについて ホンダ車のインサイトですが、本日知人が初めてガソリンを入れるからついてきてくれ、とのことで、一緒に行って入れ方を教えていました。 自分は軽自動車しか乗ったことがないので、せいぜい30Lで満たんになるのですが、普通車は50Lくらい入ると聞いていたので、そのつもりでとりあえず5000円を入れて様子を見ることにしました。 すると、4000円いったあたりでストップし、満たんになりました。ほぼE表示に近いところで入れたのですが、インサイトって普通車にしてはあまりガソリンが入らないのでしょうか? 普通車に関しては全く分からないので、どなたか車に詳しい方、教えてください。

  • S2000とインサイト

    ホンダのHPで見たのですが、S2000とインサイトのステアリングは似ているようですが同じものでしょうか?

  • インサイトのモデルチェンジ

    ホンダのインサイトはそろそろモデルチェンジするのでしょうか?そのような情報はないのでしょうか?

  • インサイト フロントピラーの外し方について

    ホンダ・インサイトにワンセグ用フィルムアンテナを取り付けたいと思っているのですが、フロントピラーの外し方がわからなくて作業が進まず困っています。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 最近ホンダのインサイトは売れてますか?

    最近では、ホンダのインサイトを買う人っていますか? 最近は、新型フィットのハイブリッドの燃費がアクアより上ですが、このような状況でも、インサイトに魅力があって買う人っているのでしょうか?

  • インサイトに無限リアウィングのみを取り付けたいのですが、変でしょうか?

    インサイトに無限リアウィングのみを取り付けたいのですが、変でしょうか? こんにちは。 最近ホンダのインサイトを購入しました。 車には素人で、改造したという印象の車が苦手だったのですが エアロを装備したインサイトの格好良さに憧れてしまいました。 ただ、改造車と言う響きに抵抗があるのと、お金も掛かることなので フルエアロなどではなく、リアウィングのみの取り付けを考えています。 しかし、車が好きな人から見てみると リアウィングのみでは中途半端で逆に格好悪いのでは? などと不安になってしまいました。 車が好きな方、宜しければアドバイスお願いします。

  • ケンウッドMDV-737DTをインサイトに取り付け

    H21年 インサイトZE2 使用しています。 タイトルどおりケンウッドの「MDV-737DT」をインサイトに取り付けようと思っています。 現在のカーナビはホンダ純正のインターナビを使用しており、バックカメラ付です。 そこでこの純正バックカメラをMDV-737DTへつなげたいと思っています。 自身で調べた限りでは、データシステムのRCA005Hではインサイトに使えそうにないため代わりの物を探しているのですがなかなか見つけられないでいます。 良い物はないものでしょうか。ご存知の方いましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 新型インサイト

    新型インサイトを購入した方に質問です。 なにか不具合とかありましたか?

  • プリウスとインサイトのどちらにするか迷った方もいると思いますが、私はイ

    プリウスとインサイトのどちらにするか迷った方もいると思いますが、私はインサイトにしようと思います。 そこで、インサイトを購入した方で、迷ったけどインサイトにして良かった点を教えてください。 また、分かる方は、バッテリーの寿命期間と費用も教えてください。

  • 新型インサイトはプリウスの真似?

    本日車雑誌を見ていましたら、来春発売予定のホンダインサイトは新型プリウスの真似をしている。 とうとうホンダが逆にトヨタの真似を・・なんて載っていました。 空力を追求するとあのフォルムになるのは分かりますし、細部やインテリヤのデザインも全く違います。 写真ではイメージしか分かりませんが、サイズも排気量もホンダの方が少し小さいようです。 ハイブリッドと言えばプリウスがと一般的に認知され、技術的にも出遅れたホンダは焦っているとも言われています。 正式発表はまだですし、私は技術的なことは専門外で分かりませんが、ホンダとトヨタはハイブリッドに関する基本的な考えが違うように思えます。 ホンダインサイトはモーターショーで発表したCR-Z(このデザインを元にインサイトは開発したように思いますが)もスポーツタイプで誰もが運転して楽しくしかも経済的に誰でもが手に入れる事が出来るようにとサイズもメカも決めているようで、200万円前後で発売されそうです。 トヨタは新型も3ナンバーサイズまで幅も広げ価格もインサイトよりは数十万円高い設定のようです。 トヨタはハイブリッドがエコですとメーカーイメージを上げると共に、少しでも値の高い車を売って売上を上げたいとしか思えません。 現在のプリウスも、本当はそれほど必要でも無い高所得者や立場上その手の車に乗るほうが良い人、あるいは通勤などでよほど走行距離の多い人が主に買っているように思います。 トヨタほどの企業ならハイブリット部にかかる金額を半分か1/3程度にしても、特別に価格を抑え、そんなに距離を走らない低所得者にも買えるようにして、世に貢献しても良さそうなものです。 他に3ナンバーの大型車にもハイブリッドを設定し更に高額の車を買わそうとしているとか思えません。 同じ人数と荷物を積めてももっと軽量でシンプルな車にすれば高いハイブリッドを付けるよりいくらでも低燃費な車は出来ると思います。 ハイブリッド神話が一人歩きしているように思います。 インサイトがその意味で本当に低所得者にも優しく受け入れられるハイブリッドならエコ目的ではプリウスより遥かに先を行き、単なる格好の真似かどうかの問題ではない気がします。 それでも真似をしてると思われるのかどうか教えてください。