インターネット接続トラブル、動画ダウンロードが止まる

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、インターネット接続トラブルと動画ダウンロードの問題に直面しています。
  • ダウンロードが途中で止まったり、回線速度が急激に低下したりする症状があります。
  • 家族のパソコンではこのような問題はなく、自分専用のパソコンだけが影響を受けています。解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画ダウンロード等が途中で止まってしまいます。

以前に同じタイトルで質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4672952.html 解決したと思っていたのですが また同じような症状に陥ってしまいました。 というか前よりも悪化している気がします。 インターネットの閲覧もできなくなる頻度がかなり増してきました。 修復やパソコンの再起動をすると 一瞬または数分間だけよくなるのですが また少し経つと接続できなかったり、かと思えばまた少しの間接続が復活したりとかなり不安定な状態がずっと続いています。これを書いている今は大丈夫みたいですが、おそらくまたすぐに切れます。 念のため、前に質問した内容を書いておきます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ・NEC VALUESTAR 本体一体型テレビパソコン ・Windows XP ホームエディション ・LANカードはSC-32NE ・ルーター?はRV-230NE ・NTT Bフレッツ光 ・プロバイダはplala ・無線 3日前くらいからネットで動画や何かのファイルをダウンロードするときに数メガ以上のものだと途中でパーセンテージが止まってしまいます。たまに運よくダウンロードできたりするものもあるのですが、数メガ以上のものはほとんど途中で止まってしまい、ダウンロードできません。また、その直後はネットのブラウザも極度に重くなり、ページが開けなくなります。以前は普通にダウロードできていたのですが…。 それと、gooスピードテストで回線速度を計測するときも5~7Mbpsくらいから始まって、最終的には0、2とか0、3とかになってしまいます。ときには0になってしまって計測不可能になってしまうこともあります。 逆に、普通に10~17Mbpsくらいで安定しているときもたまにですがあります。 家族兼用のパソコンと自分専用のパソコンがあるのですが、家族兼用のパソコンのほうではそういった異常は見られず、回線速度の計測のときも一定して22Mbpsほどでした。自分のパソコンだけがおかしいです。 システムスキャンやデフラグやルーターの再起動、ウイルス検索など、できる限りのことはしてみたのですが、まったく解決せず困っています。原因または対処法等わかる方がいましたらどうか助けてください。あまりパソコンの知識がないので、説明不足な点があるかもしれませんが、もし何か足りない情報があれば付け足したいと思いますのでご指摘ください。 ちなみにですが、ゲーム(PS3やXbox360)などの接続もパソコンのネット異常が見られるようになった時期くらいからかなり不安定になった気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)Windowsファイアーウォールのブロック・・・「無効」にする (2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断・・・一時的に「無効」にして試すか「有効」のまま「例外」に登録し許可する(無線LANかドライバやプログラムなど) (3)ブラウザのセキュリティ設定でブロック・・・「設定」で変更 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 例:「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」 >数メガ以上のものはほとんど途中で止まってしまい、ダウンロードできません 保存場所は? 外部HDDの場合汎用のFAT32フォーマットが多いので4GBを超えるファイルは保存できません。 回線が不安定な場合大きなファイルをダウンロード中トラブルことがあります。

saesae7777
質問者

お礼

すみません。 NTTさんに問い合わせたところ、問題が解決しました。 せっかく回答していただいたのに申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 動画ダウンロード等が途中で止まってしまいます。

    3日前くらいからネットで動画や何かのファイルをダウンロードするときに数メガ以上のものだと途中でパーセンテージが止まってしまいます。たまに運よくダウンロードできたりするものもあるのですが、数メガ以上のものはほとんど途中で止まってしまい、ダウンロードできません。以前は普通にダウロードできていたのですが…。 それと、gooスピードテストで回線速度を計測するときも5~6Mbpsくらいから始まって、最終的には0、2とか0、3とかになってしまいます。ときには0になってしまって計測不可能になってしまうこともあります。 でも普通にネットの閲覧とかはできるんです。 ちなみにOSはWindows XP ホームエディションという普通のもので、回線は有線ではなく無線の光です。プロバイダはPlalaです。家族兼用のパソコンと自分専用のパソコンがあるのですが、家族兼用のパソコンのほうではそういった異常は見られず、回線速度の計測のときも一定して22Mbpsほどでした。自分のパソコンだけがおかしいです。 LANカードはSC-32NE ルーター?モデム?はRV-230NEです。 システムスキャンやデフラグやルーターの再起動など、できる限りのことはしてみたのですが、まったく解決せず困っています。原因または対処法等わかる方がいましたらどうか助けてください。あまりパソコンの知識がないので、説明不足な点もあるかもしれませんが、もし何か足りない情報があれば付け足したいと思いますのでご指摘ください。

  • 実効スループットについて

    100メガから1ギガに光回線を変更しました。 ルーターはNECのWR8700Nです。 有線1ギガ、無線300メガと元箱に書かれています。 また、無線の実効スループットが、約186Mbpsと書かれています。 あらがじめ100メガから1ギガに変更する直前に速度を計測しました。 およそ18Mbpsでした。 ところが、1ギガに変更した後、計測してみると、およそ22Mbpsと4Mbpsしか速度が上がっていません。実効スループットとはその程度、速度が出れば万々歳の目安ではないのでしょうか? 最大値が300Mbpsで、実効値が186Mbpsというのはどういう意味でしょうか? もしかして、ルーターを買い直さないといけないのでしょうか?

  • GBファイルダウンロード時に速度が徐々に低下する

    Steamやオンラインゲームのクライアントダウンロード時に最初はMAXに近い速度でダウンロード出来るのですが徐々に速度が低下していき10秒程経過すると200Mbps出ていたものが0.1Mbps程まで落ちてしまいます。 回線速度測定ではどの時間でも下り200Mbpsは出ており、IPv6の契約もしており公式から送られてきた対応ルーターをつかっております。 Win8.1、win10、Androidそれぞれ有線、無線で試しましたが ダウンロード中の端末がwindowsであれば同じ回線を有線、無線どちらで接続しても他の端末の通信速度が著しく低下0.1Mbpsほどしてしまいます。 Androidで2GBのゲームアプリをダウンロード時は速度低下も他の端末への影響はありませんでした。 Windowsには10も8.1もセキュリティソフトは入れておりません。 ルーター、モデムの再起動も複数回試しましたが回線自体は元々安定しているので解消することはありませんでした。 契約は新規で今年の5月におこない、モデムもルーターも新品です。 原因と対策があれば教えて頂いたいです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 通信速度

    はじめまして。gooの質問を利用するのは今回が初めてです。 早速ですが、通信速度に関する質問があります。 この春から我が家(一軒家)はBフレッツをはじめました。 終端装置にweb caster V110(ルータ)をつなげて使っています。 回線速度は100Mbpsもあるのかあと思い、usenの回線速度測定サイトで計測してみたところ、ルータとパソコンをLANケーブルでつなげた場合は、18~20Mbps、無線LANだと8~10Mbpsくらいしかでていませんでした。 素人なのでよくわからないのですが、通信速度とはこのようなものなのでしょうか?だとしたら速度を上げる方法はあるのでしょうか? 拙い分ですみません、回答よろしくお願いします。

  • フレッツの回線速度が上がったのですが・・・

    Bフレッツ マンションVDSL方式/So-net 回線は光で、ルータを介しています。 有線接続のデスクトップの古いパソコン(XP、32bit)の結果は、4~6Mbpsでした。有線と無線接続で先日購入した新しいノートパソコン(Win7、64bit)の結果は、20~30Mbpsでした。 しかし、無線接続の設定後にLANケーブルを挿して、再度計測すると50~60Mbpsの速度が出ました。またLANケーブルを抜いて計測すると、20~30Mbpsでした。 これは有線と無線で同時にデータを送受信しているのでしょうか?

  • ダウンロード途中で保存

    ダウンロードする際に、軽いソフトなら、すぐにダウンロードできるので問題ないんですが、数百メガあるものをダウンロードする際は、うちのネット速度が遅いので、何時間もかかってしまう時が多々あります。 しかも、ネットの調子が悪くて、あとちょっとって時に、ネットが切断してしまい最初からやり直し、、、ってことも多々あります。 ダウンロードしているものを、途中段階で保存することは可能なのでしょうか。 また、その後、続きから再びダウンロードすることは可能なのでしょうか。 どなたか教えてください!!

  • 繋がりにくく、途中で回線が切れることがある

    インターネットで次のようなトラブルが発生しています。 対策等アドバイスお願いします。 (1)インターネットで通信中に回線が切断することがあります。 その時はモデムの電源を切り、再投入すると繋がります。 (2)インターネット立上げの時に繋がりにくく、この時もモデムの 電源を再投入すると繋がります。 以下使用状況です。 接続:CATV回線⇒ケーブルモデム⇒ブロードステーション(有線ルータ、4分岐)⇒パソコン(2台) 回線速度仕様: 下り受信速度 10 Mbps 上り受信速度 5 Mbps ブロードバンドスピードテストによる通信速度測定の結果は 実測回線速度: サーバ1[N] 5.61Mbps  サーバ2[S]5.77Mbps    下り受信速度 5.7Mbps(5.77Mbps、721kByte/s)    上り受信速度 4.2Mbps(4.24Mbps、530kByte/s)  診断結果はその他のCATVの下り平均速度は7.1Mbpsなので標準的な速度とコメントあり。 接続機器はCABLE MODEM[型番:FCM-150J] (Fujikura)         Broad Station[型番:BBR-4MG] (BUFFALO)  です。

  • Switch回線落ちが多い

    先日ルーターを買い替えて通信速度がダウンロード100Mbps、アップロード35Mbpsと前より良くなったのですが、回線落ちが前よりも多くなりました 10回接続テストをして2、3回通信速度がガタ落ちして 100Kbpsくらいまで下がりました(酷い時は24Kbpsくらい) どうすれば通信速度安定しますか?ルーター側に問題があるのでしょうか?

  • 教えてください><

    無線ルーターを買って無線ルーター有線で使用してますが、無線ルーターでルーターの機能だけを使ったら、パソコンと直にLANケーブルを繋げてる速度と変わりませんでした。だから、無線も使おうと無線で他のパソコンにアクセス出来るようにセットして速度を計測したらものすごく速度が落ちました。 パソコンに直にLANケーブルを接続とルーターを通してパソコンにLANケーブルを接続(このとき無線機能は使用していません。誰も無線を使ってないです。) 下り88Mbps 上り80Mbps 無線も使うようにセットしたら 下り20Mbps 上り16Mbps まで落ちました。正直不思議でびっくりです。もちろんルーターを通さずに直にパソコンにLANケーブルを繋げて図ってみても速度は元に戻りません。何故ですか?わかる方いたら教えてください>< よろしくお願いします。 因みに速度を計測してるサイトはこちらです 「ブロードバンド スピードテスト」

  • ルータを入れたら回線速度が安定しなくなった

    ルータをいれました。 接続するPCは主に一台だけで有線接続です。 それでなんですが、 モデムから直接PCに繋いでいた時はGyaoの実測回線速度テストでは長い間、絶対に6.1~6.3Mbpsで非常に安定していました。 ところがルータをはさんでから(有線でPC一台のみ接続)、回線速度が安定しません。 5.6~6.4Mbpsとすごく幅が広くなってしまいました。 これってなぜでしょう? しかも場合によっては今まで半年間以上一度も経験したことのない6.4Mbpsまで出ます。 (ルータ入れたら普通、同等以下ですよね?) かと思えば5.6Mbpsしか出ない時もありますし… よくわかりません。 ご回答お待ちしております。