インターネット接続トラブル、動画ダウンロードが止まる

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、インターネット接続トラブルと動画ダウンロードの問題に直面しています。
  • ダウンロードが途中で止まったり、回線速度が急激に低下したりする症状があります。
  • 家族のパソコンではこのような問題はなく、自分専用のパソコンだけが影響を受けています。解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画ダウンロード等が途中で止まってしまいます。

以前に同じタイトルで質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4672952.html 解決したと思っていたのですが また同じような症状に陥ってしまいました。 というか前よりも悪化している気がします。 インターネットの閲覧もできなくなる頻度がかなり増してきました。 修復やパソコンの再起動をすると 一瞬または数分間だけよくなるのですが また少し経つと接続できなかったり、かと思えばまた少しの間接続が復活したりとかなり不安定な状態がずっと続いています。これを書いている今は大丈夫みたいですが、おそらくまたすぐに切れます。 念のため、前に質問した内容を書いておきます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ・NEC VALUESTAR 本体一体型テレビパソコン ・Windows XP ホームエディション ・LANカードはSC-32NE ・ルーター?はRV-230NE ・NTT Bフレッツ光 ・プロバイダはplala ・無線 3日前くらいからネットで動画や何かのファイルをダウンロードするときに数メガ以上のものだと途中でパーセンテージが止まってしまいます。たまに運よくダウンロードできたりするものもあるのですが、数メガ以上のものはほとんど途中で止まってしまい、ダウンロードできません。また、その直後はネットのブラウザも極度に重くなり、ページが開けなくなります。以前は普通にダウロードできていたのですが…。 それと、gooスピードテストで回線速度を計測するときも5~7Mbpsくらいから始まって、最終的には0、2とか0、3とかになってしまいます。ときには0になってしまって計測不可能になってしまうこともあります。 逆に、普通に10~17Mbpsくらいで安定しているときもたまにですがあります。 家族兼用のパソコンと自分専用のパソコンがあるのですが、家族兼用のパソコンのほうではそういった異常は見られず、回線速度の計測のときも一定して22Mbpsほどでした。自分のパソコンだけがおかしいです。 システムスキャンやデフラグやルーターの再起動、ウイルス検索など、できる限りのことはしてみたのですが、まったく解決せず困っています。原因または対処法等わかる方がいましたらどうか助けてください。あまりパソコンの知識がないので、説明不足な点があるかもしれませんが、もし何か足りない情報があれば付け足したいと思いますのでご指摘ください。 ちなみにですが、ゲーム(PS3やXbox360)などの接続もパソコンのネット異常が見られるようになった時期くらいからかなり不安定になった気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)Windowsファイアーウォールのブロック・・・「無効」にする (2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断・・・一時的に「無効」にして試すか「有効」のまま「例外」に登録し許可する(無線LANかドライバやプログラムなど) (3)ブラウザのセキュリティ設定でブロック・・・「設定」で変更 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 例:「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」 >数メガ以上のものはほとんど途中で止まってしまい、ダウンロードできません 保存場所は? 外部HDDの場合汎用のFAT32フォーマットが多いので4GBを超えるファイルは保存できません。 回線が不安定な場合大きなファイルをダウンロード中トラブルことがあります。

saesae7777
質問者

お礼

すみません。 NTTさんに問い合わせたところ、問題が解決しました。 せっかく回答していただいたのに申し訳ありません。