• ベストアンサー

源義経について

初めまして、宜しくお願い致します。 私は最近源義経に興味があります。 源義経に関する面白い書籍を是非とも紹介して頂きたいです。 小説が一番の希望ですが、源義経に関するものなら何でも構いません。 宜しくお願い致します。

noname#113337
noname#113337
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motooone
回答No.1

司馬遼太郎さんは時代小説家の中では絶大な人気があるので、義経の本もきっと面白いと思います。 この本は読んだことはないのですが、ほかの作品はとても面白かったので。 http://www.amazon.co.jp/%E7%BE%A9%E7%B5%8C%E3%80%88%E4%B8%8A%E3%80%89-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%8F%B8%E9%A6%AC-%E9%81%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4167663112/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1233726741&sr=1-1

その他の回答 (2)

• wildcat
回答No.3

源義経がジンギスカンだったという珍説の推理小説があります。 ー成吉思汗の秘密 新装版 (光文社文庫) (文庫) 高木 彬光 (著) ー歴史小説ではないですがなかなかユニークな推理小説でありますよ。

• onioncat
回答No.2

難しいですが、古典に「義経記」というのがあります。 現代語訳も出ているようです。 小説ですと、大河ドラマの原作、村上元三の「源義経」はどうでしょうか。