• ベストアンサー

コペンと身長

コペンやビート、カプチーノ等の車はすごく小さく見えますが、身長があると運転するのにきついですか? コペンを購入しようと思っているのですが、私の身長が180cmあるので収まるのかなと思いまして。 回答宜しくお願いいたします。

noname#81216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.4

国産車の場合いくら小さく低く見えても185cm以上の人が乗れるよう設計されているようです。 私もビートを所有してますが、息子が185cmで問題なく乗れています。 足が長いのでドアを開けずにまたいで乗り降りするのがかっこ良くてうらやましいですが・・ コペンは乗せてもらったことがありますが、はビートに比べれば2回り大きいです。 幅も余裕があり高さも申し分ありません。 190cmをかなり超えた方は心配かも知れませんが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になる回答でした。一度試乗に行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• kuma56
回答No.3

まぁ、収まる事は収まると思いますが、きついかどうかは身長だけでなく全体の体格やドライビングポジションの取り方やのんびりドライブなのか峠でキュンキュンなのかなどでも感じ方が違ってくるだろうから、やはり購入前にしっかりと実車に乗り込んでみるしかないと思いますと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

収まらない事は無いですが、可也、窮屈でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。可也窮屈・・・ですか。

• A88No8
回答No.1

こんにちは コペンだったらダイハツのショールームで乗ってみることをお勧めします。 176cmの身長で足よりも座高が長い(高い)私が乗っても頭がつかえることはなかったです。足元が深く腰が地面近くまで落ちるいわゆるコックピット仕様で身長も要チェックですが横幅方向の方がもっとタイトかもしれません。座ったのはいいが出るのに苦労しました(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になります。