• ベストアンサー

みかん等果物を食べると太りますか

みかんが好きで食べてます。でも、体重が増えてきています。 みかん等の果物は食べ過ぎると太るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは こちらで見て判ると思います カロリーです http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kudamono/mikan.html

khirano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても分かりやすいHPを教えていただきましてありがとうございます。 HPを参考にしながら、適度な運動と、みかん制限をしてみようと思います。 果物は、かなりカロリーはあるんですね。

その他の回答 (4)

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.5

>みかん等の果物は食べ過ぎると太るのでしょうか。 個人的な体験です。 地物のキウイが安く手に入るので冬場は毎日2個~3個程度食べています。(何も付けないでそのまま食べます) お腹の調子が良くなる感じですね。 出るものが出るということです。 キウイの果糖のカロリーうんぬんよりお腹の中の溜まったものが出るので体重は減少傾向です。

khirano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、確かに理に叶った話ですね。 そういえば、私は、処方薬を飲んでる副作用で便秘症です。 4,5日無いときもあります。出る物が出てないから体重も減らないのですかね。 適度な運動と貰っている下剤を使って試しにやってみます。 毎日お通じが無いのは、私も困っているんです。

  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.3

みかんの大きさや茶碗の大きさで多少前後しますが、みかん3個で茶碗1杯のご飯と同じくらいのカロリーになります。 糖質としては、みかんは単糖類、ご飯は多糖類で、少々違います。 単糖類の方が消化吸収が早く、多糖類の方が消化吸収が遅いため、同じカロリーでも消化吸収の早い単糖類であるみかんの方が太りやすいです。

khirano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みかんは、1食で2個ほどLサイズを食べてました。 糖質にも色々あるのですね。みかんは太りやすい糖質だということがよくわかりました。 少し、量と回数を減らして食べるようにします。

noname#81859
noname#81859
回答No.2

そりゃまったくの0カロリーでもありませんし、果糖も必要十分に含んでいますので、他の食事との合計が消費カロリーを上回っていれば太りますよ。

khirano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カロリーはあるとは思っていたのですが、太るほどのものかどうか分からなかったのです。 みかんLサイズでどの位のカロリーなんでしょうかね。 いずれにしても、少し食べる量を制限してみます。

  • NO_Thx
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.1

みかんは無カロリーではありません みかんを食べた分だけのカロリーを消費しなければ当然太ります 小学生低学年でも解る理屈です 教えて?No_Thx☆彡

khirano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます みかんLサイズ1個どれくらいのカロリーでしょうか。 どうやら質問の仕方が悪かったようです。

関連するQ&A

  • みかんっぽい果物

    四国を旅したのですが 一軒家に木がなってて そこにみかんっぽい果物が成ってたのですが 荒れは何でしょうか? みかん?柚子?ポンカン? 香川から高知まで行きました。

  • 夏ミカンは果物屋さんに出ますか?

    ご近所さんの家の夏ミカンもたわわに実り、時折道路に落ちています(東京,葛飾)。 夏ミカンが果物屋さんの店先にならぶようになる(熟す)のは大体、何時頃でしょうね。

  • 好きな果物は何ですか?

    好きな果物は何ですか? 僕はみかんと、いちごが好きです。 皆さんが好きな果物は何ですか?

  • りんごとみかんを足したら?

    友人から聞いた話です。 飲み会の席で「りんご2個とみかん2個を足したら?」という話があって,「足せる。4個だ」という意見に対し,「足せない。りんごとみかんは別物だからだ。」という意見に分かれ,おおいに盛り上がったそうです。 その話を聞いて考えました。 「果物」という考え方なら「りんごという果物2個とみかんという果物2個を足すと,果物4個」ということで足せると思いましたが,「りんごとみかん」と具体的な状態での足し算ならできないんじゃないかと思いました。 そこで質問です。りんご2個とみかん2個は足せるのでしょうか? (1)足せる (2)足せない (3)条件によって足せる(足せない) (4)その他 教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 外見がぶどうのようなみかんサイズの果物

    を最近食べたのですがその果物の名前がわかりません。知ってる人いないでしょうか 外見はぶどうのようで、紫色の皮を剥くとうすだいだいろの実が。 味は桃に近かったです。中心には大きな種が一つ 大きさはみかんぐらい の果物です

  • 果物は何を食べていますか。

    果物は何を食べていますか。 うちの近所だけかもしれないけど、 とにかく果物(野菜も)が高い。 梨、ブドウ、みかん…。リンゴはちょっと安いけど…。 みなさんは、 最近、何の果物を食べていますか。

  • 果物

    毎日果物を食べようと思うのですが、いちごやみかんやバナナなど色々あり色々買うのはお金がかかります。毎日果物食べてる方どうですか?1日の果物これでOK!みたいな果物があれば何ですか?

  • 果物は何が好きですか

      秋になりました、貴方が好きな果物は何ですか?  それにしても今年は果物の値段高いですね。    りんご、ミカン、ぶどうなどなど、おいしいです。   教えてください。

  • なぜ蜜柑の木に蜜柑はなるのか?

    ふと思ったんです。 なんで蜜柑の実は蜜柑の木になろうと思って、林檎の実は林檎の木になったのかなぁと。 不思議に思いませんか?そもそも何で果物が実ったのか、とか。 回答待ってます。

  • 一本の木から取れるみかんの甘さはほとんど同じですか?

      こんにちは。いつもお世話様です。  さて、みかんが美味しい時期になりましたね。今まではバナナ以外はあまり果物は食べなかったのですが、ビタミンや食物繊維はやはりサプリばかりではなく、果物からも取った方が良いと思い買ってきました。  久しぶりに買ってきたみかんで結構甘いので気を良くしていますが、1本の木から取れるみかんの実の甘さはほとんど同じなのでしょうか。  すっぱいみかんを買うと何か損した気になります。みかんを食べながら書き込みしていますが、気長に回答を待っています。