• ベストアンサー

みかん等果物を食べると太りますか

みかんが好きで食べてます。でも、体重が増えてきています。 みかん等の果物は食べ過ぎると太るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんにちは こちらで見て判ると思います カロリーです http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kudamono/mikan.html

khirano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても分かりやすいHPを教えていただきましてありがとうございます。 HPを参考にしながら、適度な運動と、みかん制限をしてみようと思います。 果物は、かなりカロリーはあるんですね。

その他の回答 (4)

• kanburu
回答No.5

>みかん等の果物は食べ過ぎると太るのでしょうか。 個人的な体験です。 地物のキウイが安く手に入るので冬場は毎日2個~3個程度食べています。(何も付けないでそのまま食べます) お腹の調子が良くなる感じですね。 出るものが出るということです。 キウイの果糖のカロリーうんぬんよりお腹の中の溜まったものが出るので体重は減少傾向です。

khirano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、確かに理に叶った話ですね。 そういえば、私は、処方薬を飲んでる副作用で便秘症です。 4,5日無いときもあります。出る物が出てないから体重も減らないのですかね。 適度な運動と貰っている下剤を使って試しにやってみます。 毎日お通じが無いのは、私も困っているんです。

• iichiho
回答No.3

みかんの大きさや茶碗の大きさで多少前後しますが、みかん3個で茶碗1杯のご飯と同じくらいのカロリーになります。 糖質としては、みかんは単糖類、ご飯は多糖類で、少々違います。 単糖類の方が消化吸収が早く、多糖類の方が消化吸収が遅いため、同じカロリーでも消化吸収の早い単糖類であるみかんの方が太りやすいです。

khirano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みかんは、1食で2個ほどLサイズを食べてました。 糖質にも色々あるのですね。みかんは太りやすい糖質だということがよくわかりました。 少し、量と回数を減らして食べるようにします。

noname#81859
noname#81859
回答No.2

そりゃまったくの0カロリーでもありませんし、果糖も必要十分に含んでいますので、他の食事との合計が消費カロリーを上回っていれば太りますよ。

khirano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カロリーはあるとは思っていたのですが、太るほどのものかどうか分からなかったのです。 みかんLサイズでどの位のカロリーなんでしょうかね。 いずれにしても、少し食べる量を制限してみます。

• NO_Thx
回答No.1

みかんは無カロリーではありません みかんを食べた分だけのカロリーを消費しなければ当然太ります 小学生低学年でも解る理屈です 教えて?No_Thx☆彡

khirano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます みかんLサイズ1個どれくらいのカロリーでしょうか。 どうやら質問の仕方が悪かったようです。