• ベストアンサー

wordで設定したフォントに一発で切り替えたい

wordで文章を書く際の指定フォントの設定です。 フォントの種類と大きさを共に、一発で変える方法を知りたいです。 種類はユーザー設定から登録し、ボタン操作で切り替えていますが、 大きさはCtrl+Shift+>or<で切り替えています。 現状ではフォントの種類を変える操作、大きさを変える操作と二度の操作を必要としています。 頻繁に種類、大きさ共に違うフォントを2種使用する為、これを一度の操作で切り替える様にしたいのです。 よろしくお願いします。

• pibe
  • お礼率48% (27/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wordのバージョンが記載されていませんので、具体的な手順などは記載 しませんが、以下の方法で可能だと思います。 フォント名とフォントサイズを指定したものを[スタイル]で登録して、 そのスタイルに対してボタンやショートカットキーなどを設定します。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP010261341041.aspx

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.2

書式スタイルをあらかじめ用意しておき、適用が良いと思いますが、通常書いた文章の中で書式設定された部分を選び、書式のコピーをダブルクリックで保持して、未設定の文字列を選んで行くだけでも、複数の個所にスタイルを一発で設定変更する方法もあります。 どのエディションのWord 2007も、「書式のコピー/貼り付け」を用います。