• ベストアンサー

WORD2007のフォント選択について

WORD2007を去年の12月から使っています。 以前、WORD2000を使っていたときには、「英字」のフォントを、いろいろな種類の中から選ぶことができたのですが、2007に変えてから、「フォント」には、「英字」のフォントを選択するボタンがないように見えます。 WORD2007で、「英字」のフォントを選択できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? よろしく、ご教示、お願いいたします。

• kt0776
  • お礼率83% (179/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

Word2007のフォントの選択 (添付画像の左側) [ホーム]タブ→フォントの[フォントボックス]右側の▼でフォントを選択。 英字用フォントの設定 (添付画像の右側) [ホーム]タブ→フォントの右下のフォント起動ダイアログ→[フォント]タブ→英数字用フォントの▼でフォントを選択。 ※半角入力時にこのフォントになります。  

kt0776
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 なるほどね、2007では、一個の▼で、すべてのフォント(文字種)を一括して表すようになっているのですね、表示が「MS明朝」となっていたので、仮名漢字だけだと思い込んでいたので、▼で「英字」も出てくるとは、気がつきませんでした。 よく分かりましたので、どうもありがとうございました。