• ベストアンサー

【Word】フォントを大きくするショートカット

Wordでフォントのサイズを大きくするショートカットはありますでしょうか? 私は、よく文章の中でフォントのサイズを変更することが多いのですが毎回Shiftで指定してフォントバーからサイズを指定しています。 それを、Ctrl+何かでサイズを大きくすることができれば楽になるのですがそのようなショートカットはありませんか?

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

Word2007で確認しています。 Ctrl+Shift+P と、キー操作すればダイアログボックスが表示されます。 「サイズ」のところがアクティブになっています。 直接入力するか、↓キーでスクロールしてサイズを選択できます。 他にアクセスキーというのがあります。 Altキーを押せばアクセスキーが表示されます。 H F S と順番に操作すれば「サイズ」のところがアクティブになります。

r2san
質問者

お礼

皆様の詳しいご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

こういうのは,ここに質問するよりも、WEB照会すればよい。多数の記事がある。 「ワード ショートカットキー 一覧」でGoogleなどで照会。 http://www.relief.jp/itnote/archives/000230.php など。 そこに下記ほか載ってます。 Ctrl   Shift > フォントサイズを1ランク拡大 Ctrl   Shift < フォントサイズを1ランク縮小

r2san
質問者

お礼

皆様の詳しいご回答ありがとうございました。 調べ方を教えていただいたことで、次に応用できそうです。

• gyouda1114
回答No.2

Word【フォントサイズを変更する】ショートカット ○フォントのサイズを大きくします。 Ctrl + Shift + > キー ○フォントのサイズを小さくします。 Ctrl + Shift + < キー ○フォント サイズを 1 ポイント大きくします。 Ctrl + 終わり角かっこ (]) キー ○フォント サイズを 1 ポイント小さくします。 Ctrl + 始め角かっこ ([) キー

r2san
質問者

お礼

皆様の詳しいご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。