• ベストアンサー

エクセル フォントサイズの変更のショートカットについて

エクセルでフォントサイズの変更をするのに、ショートカットで Ctrl+Shift;> と調べて試したのですが、この操作すると 文字が消えてしまいます。いくらやってもできないので 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenuemon
回答No.1

エクセルでフォントサイズの変更というのは、 先に、フォントサイズをアクティブの状態にして フォントサイズを選択するという意味でしょうか? それなら、 Ctrl + Shift + P でフォントサイズをアクティブにして ↑↓キーでフォントサイズを選ぶか、 希望のフォントサイズ(数字)を直入力してEnterです

chikakoma
質問者

補足

回答ありがとうございます。 フォントサイズをアクティブの状態にするのではなく、サイズ変更したいセルを選択して、Ctrl+Shift+> を押すと文字が大きくなり、Ctrl+Shift+< だと小さくなり とても便利だったのですが、なぜか文字が消えてしまうので、、 バージョンによってできないのかなぁ。。と思いまして。。 もし、お分かりでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。