• ベストアンサー

Windows 7のキーボード ショートカット

Officeアプリを立ち上げるキーボードショートカットを幾つも作りましたが、分かりやすくするために組み合わせを変える必要が出ました。 例えばCtrl+Shift+EをExcelに割り当てたのですが、Ctrl+Alt+Eに変更しました。 そして使わなくなったCtrl+Shift+EをChromeの特定のWebサイト起動に割り当てようとしたのですが、プロパティ画面のショートカット設定部分にCtrl+Shift+Eを入力すると、Excelが立ち上がり、設定できません。 回避方法を教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

ショートカットの変更は、ショートカットファイルのプロパティにあるショートカットタブで設定していると思われます。 ショートカットを削除するには、ショートカットキー欄にて、[BACK SPACE]キーを入力し、入力欄が「なし」になってから、[OK]または[適用]ボタンをクリックし、変更(削除)を確定する必要があります。 ショートカットで立ち上がるということはどこかに設定が残っています。 デスクトップやタスクバーから設定されているショートカットを探しましょう。 また、パブリックのデスクトップやタスクバーに設定されている可能性もあります。 C:\Users\Public\Desktop

ticktak
質問者

お礼

旧ショートカットが残っているところ見つけて直しました。これでうまくいくようになりました。 ありがとうございました。