• ベストアンサー

word上付き文字のショートカット

word2007を使っています。 上付き文字をたくさん使用します。いまは文字群を指定して、右クリック→フォント→上付き文字、としているのですが、 指定した後、ショートカットで一発で変更できたら楽なのですが、もしそのような方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

[ Ctrl ]+[ Shift ]+[ 正符号 (+) ]キー http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP101476261041.aspx?pid=CH100965071041 使いにくかったら、ショートカットキーをカスタマイズして利用しても よいかと思います。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA102117341041.aspx?pid=CH100965071041

menwomen
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても助かりました。

その他の回答 (3)

• g_liar
回答No.3

ショートカット、作れますよ。 僕は(いまだに)Word2000ですので、2007とはちょっと違うのかもしれませんが、Word2000で出来るのだから2007でも出来るはず。 ちなみにWord2000では以下の操作です。 (1)メニューから、表示→ツールバー→ユーザー設定を選びます。 (2)出てきたウインドウの[コマンド]を選びます。 (3)左側の一覧から[書式]を選びます。 (4)右側の一覧から[上付き]を選び、そのアイコンをツールバーにドラッグ&ドロップします。 (5)[閉じる]で、ユーザー設定のウインドウを閉じます。 あとは上付きにしたい個所を指定(マウスでなぞるなどして選択状態に)して、(4)でツールバーに置いた[上付き]ボタンをクリックするだけです。

menwomen
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっとやってみます。

回答No.2

リボン→フォントの中に上付き下付き(X2のマークです)のボタンがありますよ。

menwomen
質問者

お礼

ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

連続的に行うのであればF4キーでOKですけど・・・・ ある文字群を指定して、右クリック→フォント→上付き文字 次の文字群を範囲指定→F4です。 F4キーは直前の操作の繰り返しです。     外していたらごめんなさいね。

menwomen
質問者

お礼

ありがとうございました。