• ベストアンサー

wordの上付きについて

とある文書フォーマットに上付きのような文字が書かれていたのですが、その文字を選択してフォントを開いても上付きにチェックが入っていませんでした。 フォントで上付きにチェックする以外で上付きのように見せかける方法ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.2

お早うございます。 上付きにするのではなく、文字を上に上げるのだと思います。 やり方は、Word2007の場合ですが。 1.「フォント」ダイアログの「文字幅と間隔」(他のバージョンは「詳細設定」の場合もあります)タブを選択 2.「位置」で「上げる」を選択 3.「間隔」で上げる数を設定 4.「OK」 趣旨と異なる場合はご免なさい!

mermaid3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。趣旨は正しいです。 今日色々模索していたところ、やり方がわかりました。 挿入の特殊文字でラテン1補助のところに上付きの123がありました。times new romanの場合は123のみのようです。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

上付きにするまでもなくもとから「上付きの文字」だったりして.

mermaid3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。趣旨は正しいです。 今日色々模索していたところ、やり方がわかりました。 挿入の特殊文字でラテン1補助のところに上付きの123がありました。times new romanの場合は123のみのようです。

mermaid3
質問者

補足

今困っているのは数字なのですが、 「元から上付きの文字」というのは数字でもあるのでしょうか?それとも何か設定すればよいのでしょうか?