• ベストアンサー

500mlペットボトルはいつ頃からどのような経緯で登場したのでしょうか?

確か小さい頃は、ペットボトルと言えば1.5lのものばかりで 持ち運びできる500mlのペットボトルはなかったと思います。 当時は禁止されていたのでしょうか? 環境意識が高まってきた今になって500mlのペットボトルが 売り出されるようになったのはどのような経緯があるんでしょうか? よろしくお願いします。

• tomin
  • お礼率19% (80/417)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohichi
回答No.1

1996 年まで自主規制をしていたようです。 やはり環境意識よりも金儲け優先になってしまったのでは? 実際、便利さなどなどで今や500mlPETはすごく普及していますしね。

参考URL:
http://www.icnet.ne.jp/~azia6vy3/EcoArtcl/PET.htm