• ベストアンサー

インターネット設定について

先日ノートPC買いました! 週末、回線工事が入るんですが、その前にインターネット設定って出来ますか?? 知り合いの家で設定しようと思ったんですが、同じプロバイダじゃないとちゃんと設定できたかわからないものですか?? 宜しくお願いしますm(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.3

Yahoo!BBですとプラグインプレイ(差し込むだけ)で使えます。事前設定は特に不要です。

po-nyapu-
質問者

補足

ありがとうございます(*^_^*) やはりそうでしたか☆ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Hamida
回答No.2

ADSLの設定は、レンタルされるルーターによって異なるので、前もって設定は出来ません。ルーターの説明書にしたがって、パソコンからルーターを呼び出して、貴方が契約したプロバイダーの設定を行います。前もってやっておくべきことは、貴方が契約したプロバイダーの設定項目を確認しておくことです。

po-nyapu-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 今説明書を見てたんですが、特に設定する様な事は書いてない様なんです(^^;) 周辺機器の接続が済んだらインターネットできるって事でしょうか? 何度もすいません↓↓

• hana-hana3
回答No.1

ルーター付きのモデムなら設定は不要です。 そうでない場合は、専用の接続ソフトを入れて設定するだけなので、数分で終わります。

po-nyapu-
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます(><)! 『ADSLモデムにはスプリッタが内蔵されてます』と書いてあるんですが、それとは別ですよね(T_T)? モジュラーケーブルの差込口もあるんで大丈夫って事でしょうか・・・?? Yahoo!BB契約です。