• ベストアンサー

大きすぎて焼くことができないCDイメージ

吸い出したCDイメージが700Mを超えてしまい、CD-Rに焼くことができなくなってしまいました。 どうにかして、小さくもしくは焼くことができる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lenpou
回答No.6

#4さんの言っているように、 対応したドライブ&ライティングソフトが必要ですが、 99分(865MB)メディア。なんてのがあります。 http://www.akibang.com/ の、メディア→CD-R/RW→99min と、クリックして行ってください。(焼き方は書かれてます) まぁあとはやはりイメージにする前に 中身を圧縮しておく、とかですかね。。

参考URL:
http://www.akibang.com/

その他の回答 (5)

• taknt
回答No.5

CDイメージというのは、CDそのままではなく、ヘッダとか いろいろ付け足されたものです。 イメージが正しく作られているのならば、そのまま焼けます。 あと、メディアを変えるという手もあります。 メディアを作ってる会社によっては、若干違いがあるようです。

• TT250SP
回答No.4

オーバーバーンはソフトやドライブ、メディアにもよりますが、700MBでしたら、720MBぐらいはいけそうです。(Bsではいけた) それ以上はさすがに対応したものがいりますね。 NEROが対応してます。 まぁ、それでも、もともと「CDイメージ」なので、元々はCDに入っていた訳ですから、.ccdだけで焼くとか(.imgを捨てる)

akatukinoshoujyo
質問者

補足

NEROは持っています。 どうすれば焼けるのでしょうか? 教えてください。 確かにCCDだけで焼くのもいいですが、やはりしっかり焼きたいですし。 お願いします。

• asuca
回答No.3

圧縮してからCDイメージにするぐらいしか方法はないかと思います。 Drop Stuff南下は結構圧縮率は高いですよ。

参考URL:
http://stuffit.act2.co.jp/win/
  • taknt
回答No.2

別に 700Mを超えてても 焼けますよ。 吸い出したソフトで焼けないのでしょうか?

質問者

補足

788Mもあるんです。吸い出したイメージが・・・。 CD-Rの700Mに焼こうとしたら、90%でエラーが発生してしまって・・。 もちろん、吸い出したソフトで焼き焼きしていますけど・・・。

• coolguys
回答No.1

吸い出したデータってもしかして、 違法行為を行おうとなんかしていませんよね。 一応確認ですが。

質問者

補足

当たり前です!そんな事するためにしているわけではなく、自分自身の勉強のためです。